〔më〕札幌撮影の旅1日目

今年も運動会撮影で札幌に行ってきました♬ Photo箱札幌出張です!!

今年で3回目ですね。

27日土曜日が運動会開催の予定ですが、前日に打ち合わせがありますので26日金曜日に出発です。

そして今回の旅のお供はこれ♬

買っ…てません!!(笑)

実はこれは某仕事での貸出機種なので、使い慣れないと行けないので今回はお供に連れて行って使ってみないといけないというミッションもあるのです(;´∀`)

ので、ところどころiPhoneとの比較画像も織り交ぜていこうと思います♬

ちなみに画像はブログ記事用に小さくしています。

あいにくの曇り空。天気が良かったら撮影しながらの予定だったのですが断念…(´・ω・`)ショボーン


助手席でこんな感じです♬安定ですね(笑)

トイレタイムのルスツの道の駅で見つけた!!『るすっぴー』

なんだこれ(笑)

そしてきのこ王国で『きのこ汁』飲まないと駄目でしょ♬

こちらコンデジ

そしてiPhone♬

このコンデジはちょっと色が濃い目に出るようです。

 

打ち合わせを済ませて、本日のホテルのKKRにチェックイン。

会社についた時点で翌日の運動会は延期に確定していました…。

これで土曜日はフリーです。

ホテルからは道庁が見えます。

荷物を置いて、3人目の師匠と合流。街へと繰り出します。

コンデジを首に掛けて、素人感丸出しを装って(笑)観光客気分でまじ撮りしてきました(笑)

まず向かったのはCanon!!何故?!(笑)

Nikonがないからです!!( ー`дー´)キリッ

Canonでは写真展をしているのでそれを見てきました。そこからの富士フィルムフォトサロン!

そしてsonyです♬Appleの跡地がsonyになっているんですね。

ここでも写真展を見てきました。

函館では写真展も少ないので、札幌に来た時にはなるべくいろんな写真展を見るようにしています。

sonyオシャレ空間でした。

ライラック祭り開催中なのでやっつけてきました!!

ところが…。

コンデジでテンション上がらず…。液晶で見てると画角がいまいち決まらないという迷子状態に陥る(笑)

こちらはマクロモードでの撮影。

ファインダーを覗いて撮るも、ファインダー内の色がもの凄く濃く見えるので撮ってみて(´・ω・`)ショボーン

暗めに写るみたいなので、Lightroomで仕上げ用にも、画素数が少ないので明るさを持ち上げることが出来ない…。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

すぐ白飛びしちゃうんですね(´;ω;`)

 

こちらはiPhoneの画像です↓

iPhoneの方が…Σ(・∀・;


コンデジでの道庁↓



こちらはiPhone↓

撮ってみた感想は、私にはiPhoneがあってる!!です(笑)

コンデジもキレイに撮れるんですよ。ここからコンデジ↓


空がキレイだったので♬


道庁に背を向けて撮ってました(笑)

ここはJHBS♬

私の習っているパン教室の札幌本校ですね。


早く講師の試験受けろよ!!と言われそうですが、講師になっている暇は無いので(笑)いつまでも習う、と言うより楽しんで作ってる側でいたいです(笑)

この後ヨドバシ徘徊♬

居酒屋で飲んでくれて、解散した後はトイレタイムでもう一度ヨドバシへ(笑)

 

ここで私の目に止まってしまったのがこれ!!


フットマッサージです!!これやばいくらいに気持ちよかったんですよ〜♬欲し〜!!

マッサージチェアのリモコンに釘付けになっている黒い人(笑)

運動会撮影の後に来たらもっと気持ちいいだろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして2次会♬

パセオのなかのトーティラ フラット

やっぱりビールですが、オシャレなお店で飲んだくれの1日でした♬

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント