〔më〕ekワゴンにエンジンスターターがついた!!

車がekワゴンに変わって、カーステレオやら何やらも元通りに移植できて快適車内に戻っておりますが、そんな中プレゼントを頂きました!!

なんと!!エンジンスターター!!

しかも、これiPhoneでも操作できるんですよ〜♬(*⁰▿⁰*)

こちら♬

ユピテル エンジンスターター 操作も設定もらくらく!Bluetooth接続でスマートフォンと連動! VE-BS1

 

同梱物です。

リモコンですね。

ハーネスは別売りですので、車のメーカーの合わせて選んでくださいね。

私は三菱車なのでコレです。

ユピテル エンジンスターター 三菱車用 ハーネス M-108R
ユピテル(YUPITERU)
売り上げランキング: 88,184

さっそく取り付けです!!

ココらへんを外していきます。

キーシリンダーにハーネスを噛ませて

凄い配線ですね。

本体を接続。

本体を固定します。

収まるように、ハンドルやシフトレバーに干渉していないか確認します。

この時、アンテナも設置して配線を中に隠したのですが、写真を撮り忘れました…(;´∀`)

カバーを戻して完成!!

レーダーの奥にアンテナを設置しています。

外から見るとこんな感じ。

窓きたないなー!!(笑)

リモコンでちゃんとスタートすることが出来ました!!

 

実はこれ貰ったの3月なんですね(笑)寒い時期に、寒くて取り付け作業が出来ずに暖かくなっってから取り付ける(笑)

そして記事の公開を忘れていて、3ヶ月が経過(笑)

 

次回は、iPhoneのアプリでの操作をご紹介します!!

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント