〔më〕人生2度めの腸カメラしてきました

15日仕事のお休みをもらって人生2度めの腸カメラを受けてきました!!

10月の末に激しい腹痛の襲われて、夜間救急にかかったのですが、過敏性腸症候群との診断でしたが、一応腸カメラで検査しておきましょう、とのことでした。

実は5年前にも同じ症状になったことがあってその時にも腸カメラでした。

 

今回は、当日に飲む薬を自宅で飲んでから病院に行っても良いとのことで、事前に説明と薬をもらっていました。

前日の夜に、この薬を仕込んで冷蔵庫で冷やしておきます。

中身はこんな感じになっております。

半分まで水を入れて、袋を押してA剤とB剤を混ぜて溶かします。

その後、更に水を加えて薬を溶かして完成です!!

この薬を、検査当日の朝8時から飲み始めるのです…。

 

検査の結果は、ポリープが1個見つかりました…Σ(・∀・;)

今回は取りませんでしたが、早めにやっつけなくてはいけませんね…。

 

40代になると色々身体の不具合が発生してきますね〜。

まだまだバリバリ働かないといけないので、メンテナンスもしっかしして健康に気をつけていかないといけませんね(^_^;)

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント