〔më〕青山弘志さんの写真展『感じて行って観る函館』in HakoBAに行ってきました!!

青山さんの写真展をHakoBAでやってるよ!!とFBで発見したので行ってきておりました!!

最近記事を書くのが追いついておりません…(;´Д`)

宿泊客向けの写真展だったのですが、11月26日と12月10日の2日間だけ一般公開をしているとのことで行ってきました!!

HakoBAはレストランには入ったことがあるのですが、ホテル内へは初めて入ります♬

受付をしてから館内に入ります。

階段の踊場にこのように写真が飾られています。

写真の下には説明とQRコードがついていて、QRコードを読み取るとはこぶらのサイトにとんで、その場所がドコなのか観ることができるという物です。

これは良いですね!!

観光客の方が実際に現地に行ってみることができるんですね!!

2階もうまく壁際がギャラリーになっています。

ここはプレイルーム。

かわいいですね♬

 

そして、旧富士銀行側に行ってみます。

ルームナンバーがオシャレ!!

ホテルニュー函館の看板が館内についています。

この画像iPhoneのパノラマで撮影しております♬

他のはデジイチですけど♬

逆サイドからノーマルに撮影♬

上にも何かあるのかな?と行ってみると…。

2階にはこんなギャラリーが!!

おっと!!そこに青山さんではないですか??

教えてよ、ホテルの人…。

このギャラリーも素敵空間!!

改装前に青山さんが撮影した写真です。

すごいビフォーアフタ−ですね!!

この窓は当時のそのままに色を塗っているそうです。

函館山が見えますよ!

時間ぎりぎりまでお邪魔して、青山さんとともに退館(笑)

ロビーのソファもオシャレですね。

ロビーでは青山さんの絵葉書も販売していましたよん。

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント