〔më〕Zspeed タッチペン機能付きApple Pencil交換用キャップ

新型iPadでもApple Pencilが使えるようになりましたね。

私は2年前のiPad Pro9.7inchを使っていますが、Apple Pencilで操作中ちょっと不便な事があるんですよね。

それを解決するためにこちらを導入してみました♬

以前から気になっていたものの1つです。

ゴム先端と繊維メッシュ先端のが2個づつの4個セットになっています。

中はこんな感じ。

Apple Pencilのキャップを外して装着します。

純正のキャップと同じ様にマグネットでカチャッと付く感じ良いですね♬

こちらが繊維メッシュ先端のタイプ。

私はコレはあまり好きでは無いので、ゴム先端を使います。

 

で、何が不便だったかと言うと、ここ。

画面上からの通知のスライドや、したからの操作が出来ないんですね…。

しかも、iPadを使っている時に同時にiPhoneを操作することも多いのですが、いちいちApple Pencilを置いて指での操作がちょっと面倒だったんです(笑)

iPhoneXはApple Pencil対応になって欲しかった!!(笑)

こちらのタッチペン機能付きキャップを付けていると…

この様にスライドできます。

もちろんiPhoneの画面も同じ様にできるんですね♬

繊維メッシュ先端はこんな感じ。

こちらはゴム先端。

こちらの方がキャップ部分も白くて違和感もありません。

キャップ自体の大きさは純正キャップにゴム部分が長くなった感じです。大体5ミリほどでしょうか。

最近使用頻度も減ってきていたiPad Proですが、入院生活でとても便利だったのでまだまだ手放せそうにありません。

しばらく新しいのは買いませんけど(笑)

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント