〔më〕第33回 ひろめ舟祭りに行ってきました!!

9日土曜日は南茅部 ひろめ舟祭りに行ってきました♬

あいにくの空模様で寒い日でした。

始めてきましたが、舟がすごいです!!

これは見ごたえがあります!!

 

これを撮るために写真家おじちゃん達がたくさん来ていました。

漁港の高架の下に出店コーナーがありました。

これは天気が悪くなっても安心ですね。

船漕ぎ競争ではピクミン発見!!

風が強くて昼の部の漁火パレードが中止になってしまいました。

昆布の物販コーナー。

こちらはだし昆布の詰め放題!!

この街は日本人ではない方がたくさん居ました。

外国からの出稼ぎなんでしょうかね?

大漁旗でとても縁起がいい〜♬

船漕ぎ競争の決勝戦です!!

女性も力強いです!!

優勝チーム!

そして準優勝チーム!!

午後からのステージも盛り沢山です。

中学生吹奏楽演奏

郷土芸能発表会は大船南部神楽です。

獅子舞も迫力ですね!

ストリートダンスパフォーマンス

書道パフォーマンス

出店ブースにはおなじみモノクラも出店していました。

寒い中頑張ってます。

けんちゃんも他のイベントから駆けつけていました!!

( ゚д゚)ハッ!

これ買わないと!!

寒すぎて温かい飲み物を求めて切ない顔になっております(;^ω^)

厳島神社に奉納される書が運ばれていきます。

パンダちゃんクレープ!!

遊びに来ていたら間違いなく買ってました(笑)

元祖婆ぁYOSAKOI(笑)

すごいネーミング!

ダンシング・ヒーローを杖を使って踊ります(笑)

ひろめソーラン踊りは小学生

こちらは臼尻小

磨光小

大船小

 

ステージはHBCラジオの公開録音です。

近江亜矢

ものまね歌手の翔子

ほんと似てました!

空が晴れてきました!!

テツ&トモ

暗くなってきたので舟のライトアップがキレイです!

風が強くなってきました。

ライトが付くと昼間とまたイメージが違いますね。

花火を狙った撮影部隊が陣取っていました。

この後大雨と強風で夜の漁火パレードも中止になりました。

花火は行われたのですが、大雨の中大急ぎで上げられた感じであっという間に終わってしまいました(;^ω^)

三脚も立てることも出来ずに、手持ちで撮ったのでしょぼーい感じですが(笑)

天気が良ければ、花火と舟のライトアップキレイだったでしょうね〜♬

来年は天気が良ければ挑戦したいですね!!

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント