〔më〕ふわふわパンケーキのお店『gram』に行ってきました

10月27日にオープンしたgramベイエリア函館店に行ってきました。

心斎橋パンケーキカフェgram|cafe & pancake gram
ふわふわパンケーキを中心に提供するcafe & pancake gram

夕方に行ったのですが、駐車場が満車で近くの有料駐車場に止めていきました。

フワッフワのパンケーキが人気のようですが、18時過ぎに行って時にはすでに売り切れ。

お店の方に聞いてみると、券を持っているとらべられますよ…と。券ってなんですか??

聞いてみましたがシステムがいまいち理解できませんでした(笑)

整理券ではないが、並んで券をもらわないと食べられないとのことでした。

え??(笑)まぁ並ぶことは絶対にないので別に気にせずそこはスルー♬

今回注文したのは『カラメリゼバナナ パンケーキ』と珈琲です。

バナナの表面にパリッとしたカラメルがついていて美味しかったです。

ただ、パンケーキと珈琲を一緒に出しますか?とお店の方から聞いてきたのでそのようにお願いしましたが、先にコーヒーが出てきてもうパンケーキくるのかな?と思っていたらなかなか出てこない…。

結局来たのは15分後くらい。コーヒー冷めましたよ…。

プレミアムパンケーキも食べてみたかったけど、ちょっと残念でした。

ふわっふわのスフレパンケーキ
South Point
河出書房新社
売り上げランキング: 83,135
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント