〔më〕撮影データの保存にWAVLINKを導入した!!

先日、撮影データのバックアップを外付けHDDに保存していると、なんと!!満タン!!(;・∀・)

いままで使っていたHDDはこちら♬

〔më〕Xmasプレゼントをもらったよ♬Part1
24日クリスマスイブ♬ プレゼントもらっちゃいました!! ぱんきちも大喜びです♬ 早速オープン!!じゃ~ん!! WESTERNDIGITAL 【並行輸入品】ウエスタンデジタルポータブルHDD WD My Passport for Mac 1...

そして今年もちょっと早いクリスマスプレゼントもらいました!!

 

 

開封!!こちらと、

こちらを合体させますと!!

じゃ~ん!!

これで撮影データをバックアップしていけるようにしていきます!!

macにつないで電源をいれて、HDDをフォーマットしていきます。

フォーマット後、HDDをパーティションしていきます。

USB3.0Mediaを選択します。

消去をポチッとします。

フォーマット中です。

フォーマットが完了したので、完了をポチッとします。

次に、HDDの内部を2つに分けるパーティションをします。

パーティション作成をクリックします。

そのままの状態だと3TBひとつになっています。

TimeMachine1TB分けます。

名称をTimeMachineに変更して、サイズを1にします。

すると円グラフが分割されたのがわかりますね。

適用をクリックして、パーティション作成します。

完了しました。

左の外部のところにTimeMachineの項目が追加されています。

早速Time Machineを変更していきます。

TimeMachineからディスクを選択します。

今まではMyPassportないにバックアップしていたのですが、先程作成したTimeMachine内に移動します。

ダブルバックアップは取らないので、置き換えます。

完了です!!

これでMacBookのBackupもデータの保存も完璧ですね!

 

満タンになったら、新しい内蔵HDDを購入して増やしていくことになります。

MyPassportの中身も移動して、後ほど整理していかないといけませんね。

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント