〔më〕DEEMCOウォーターサーバーを使ってみました

今回香港鼎北貿易有限会社様よりご提供いただいたのは、DEEMCOウォーターサーバーです。

8段階での温度調節機能で一杯分のお湯を出すことができるウォーターサーバーです。

幅が15cmとスリムです。
これなら色んな場所に置いても邪魔になりませんね。

お湯の温度は40度から10度刻みで設定できます。
飲み物によって使用するお湯の温度を変えることができるんですね!!

日本茶なら80度、紅茶やコーヒーなら80〜90度が適温ですがそれぞれの温度で供給することが可能です。

お湯の量も小カップ100ml、大カップ200mlと選ぶことができます。
ちょっとお湯が足りないな…と感じた時は更に注水し、注水途中でボタンをおすことで注水を止めることも出来ました。

後部の2.6Lの大容量タンクは取り外しができるので、給水もらくちんです。

私は普段からコーヒー何度も飲むので、お湯をわかすのがすごく手間だったのです。これなら一杯分だけ簡単に沸かすことが出来ますね。

※先日行ったパン教室に持っていって撮影

お湯の温度は常温が25度の設定なので、北海道などの冬季ですとタンクに入っている水が冷たくなってしまいます。キッチンなどにウォーターサーバーを置いていると出てくる水の水温も低めになり、沸騰で給湯しても80度程度の温度になります。

函館は水が綺麗なので、蛇口に取り付けるタイプの浄水器をつけています。
水道からタンクに給水仕立ての水で抽出すると冷蔵庫から出したばかりの水のように冷たいので、ぬるめのお湯が出ます。

続けて2杯めを抽出すると沸騰で80度程度の温度になります。

冬季は温度と高めに設定しておくといいかもしれません。

リビングなどの温かいところにウォーターサーバーを置いておくと適正な温度のお湯が抽出されるので、事務所や仕事場などで使うには最適ですね!!

自宅ではキッチンに置いています。
朝の忙しい時間にコーヒーを入れる時など、カップをセットしてスイッチを入れておけば1分半くらいで飲み頃コーヒーができているのでとても便利に活用しています。

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント