〔më〕大人の部活動:写真教室わBarにある BY TA☆KE・The 2ndに行ってきました

2月16日、土曜日2つ目の教室は、師匠児山さんの写真教室です!!

今回は2灯の照明を使っての物撮りの方法です。

Photo箱には物撮り大好き人間が居るので、私の担当外です(笑)

とはいえ、私も最近またブログのレビュー仕事が増えてきているので、苦手な物撮りもちゃんとやらないといけないな〜(汗)(汗)と日々反省しているところであります(笑)

下息子さんが独り立ちすると部屋も開くので、お安く撮影環境を整えるシリーズも再出発しなくてはいけませんね(汗)

お店の中もてんやわんやでの準備が始まっております(笑)

撮りたいものを持参してくださいとのことで、あみぐるみ作家のまりえちゃんが新作を持参していました!!

♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)
読んだ本の紹介や趣味の「あみぐるみ」中心のブログです。 【♪Merci sarie♪(メルシィーサリエ)】

実際に参加者も撮影して体験です!

上からの照明のみ

2つの照明を使用

上からの照明にディフューザーを更に使用して撮影。

こちらは参加者のカメラをお借りして♬

物撮りをする時は何を見せたいかでの配置も大事ですよね。

メインのごはん!!

今日は牛丼でした!!
私は乗せていってもらっていたので、翌日もお休みだったのでちょっと一杯♬

後半はそれぞれが写真談義や質問をしながらの談話になっていました。

前回の教室の時から気になっていた水槽…

あれ撮りたい…(笑)

スキを見て水槽ににじりよって撮っていると、師匠に見つかりました(笑)

魚は動きが早いのでこれまた大変なのです…。

このくらい動かないでいてくれると撮りやすいのですが面白みがありません…。

上に照明をつけて撮影していますが、急遽なのでガラスに反射してしまいます。

放って置くといつまでも撮って居るとツッコミが入ったので終了しました(笑)

撮影終了後なんと!!

まりえちゃんから新作パンダブローチをいただきました〜♬

ありがとー!!

ちなみにPhoto箱でも写真教室を行っております♬
スマートフォン撮影教室もやっておりますので興味のある方はお声掛けくださいね♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント