〔më〕CARALL ウロコ状の水アカとりパッドを試してみました!

今の私の車ekワゴンですが、数年前に中古で格安で購入してから、しっかりとボディーのメンテナンスをしてなかったんですね(汗)

購入したときから、両サイドの窓のウロコがひどくて、雨の日の特に夜間が見にくくて危険を感じていました。

窓用コンパウンドなどなど試してみましたが、どれも駄目でした。

今回YouTubeで紹介動画を見て購入してみたのがこちら!!

CARALL [ オカモト産業 ] 窓ガラスクリーナー  窓ガラス用水アカとりパッド   [ 品番 ] 2081
オカモト産業(Okamoto Sangyou) (2013-04-22)
売り上げランキング: 38

これはすごい!!と紹介されていたので挑戦です。

と、その前にボディーからなんとかせねばなりません(汗)

一人ではどうにもならないので、車好きのPhoto箱メンバーが助っ人です♬

ひどいんです、水アカが…。水アカ取りのスプレーをしても取れるものではありませんでした…。
そこでコンパウンドでゴシゴシ。

右がコンパウンド後。
左がコンパウンド前です。

ひどい(笑)

屋根(笑)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これはもはや白ではなくてグレーですね(笑)


黒い水が出ました。

全部キレイにコンパウンドをかけたあとは鉄粉取りです。

鉄粉取りスプレーをかけます。
鉄粉に反応して紫色に変わる液剤。
かけた直後からぶどうジュースです(笑)

これをねんどで更にキレイに鉄粉をとっていきました。

見違えるように真っ白に!!

ここで先程のウロコ取りです。

ちょっとわかりにくいですが、このように窓にウロコが。

これがちゃんと取れるのでしょうか。

スポンジに薬剤がついているので水で濡らしてこするだけです。

洗い流してみると、湯垢や水アカも落ちているように見えます。

が、乾いてみるとやはり取り切れていませんでした。

やる前よりは、白くなっていたのは取れているように見えるので多少は落ちているのかもしれません。

やはりここまでついてしまっていると、完全に取るのは難しいみたいですね。

ガラコをして水弾きを良くしたので、今までよりは見えるようになると思います。

ボディーもコーティングしてもらってピカピカ☆彡

バンパーの傷は購入当時からついていたので、わたしの仕業ではありません(笑)

違う車みたい(笑)

私の車はかなり頑固なウロコだったのであまり効果は出ませんでしたが、軽いウロコには良いかもしれませんね。

次は車内をピカピカにしなくては♬

CARALL [ オカモト産業 ] 窓ガラスクリーナー  窓ガラス用水アカとりパッド   [ 品番 ] 2081
オカモト産業(Okamoto Sangyou) (2013-04-22)
売り上げランキング: 38
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント