〔më〕THE DANSHAKU ROUNGEに行ってきた!!

大沼の写真展の帰り道、4月25日にオープンしたTHE DANSHAKU ROUNGEに行ってきました♬

オープンしたてのゴールデンウイーク始めなので混んでる事は覚悟していましたが混んでた!!(笑)

館内に入ると、木の壁に男爵の顔が!!

まずはレストランに並びます。

お昼時ともあって、待ち時間は20分以上となってました!!

並んだタイミングが良かったみたいで、この後すぐ倍位の行列になっていました(((;゚д゚;)))

レントランはあまりテーブル数も多くはありませんが、センターに大きなカウンターテーブル席があり、結構な人数が入れるようです。

パネルヒーターや壁もおしゃれです♬

並んでいる横にパンフレットがあり眺めていると、私の出身地八雲のパンフレットが!!

初めてみましたが、なんだかすご〜い田舎の様子に感じました(笑)

パンフレットの表紙なんだかわかります??

ホタテの耳づりです!!

おっと!!イケメンマジシャンのチラシも発見!!

館内の色んなところに当時を思わせる古い物が使われていたりしてオシャレな感じになっております。

やっと入店です!!

メニューもブルーで爽やかね。

ランチタイムメニューです。

メニューも豊富ですね!

ドリンクメニュー!なんだかインスタ映えするブルーのドリンクがありました!!

残念ながら女子力低いので甘ーいのは飲めないので断念(笑)

2階席もあります。

こちらはテイクアウトメニューを食べたりできるフリーなスペースです。

ドリンクもおしゃれな感じで出てきます!

薪焼き大沼牛ハンバーググリル!!

ライスかパンで選べます。

おいしそうです♬

コースターも可愛いですね♬

館内の壁には当時の農機具が飾られています。

こちらはテイクアウトコーナー

トイレサインもおしゃれ♬

授乳室サインが可愛すぎる(笑)

2階席からの眺め

農耕機が展示されていますが、なんか凄いところにうまい具合に乗ってますよ!!

ぴったりな感じに作ったのでしょうか??

売っているものは送ることも出来ます。

袋や箱が男爵ラウンジのマークです。

宅急便の受付も可愛いですね!!

男爵のラブレター♡

金髪とラブレターを金庫に入れていたんだそうです。

素敵なお話ですね!

2階の展示場です。

外にはジャガイモのぶつかった街灯が!!(笑)

ゴールデンウィーク中は凄く混み合いそうですね。

少し落ち着いてからゆっくりみたいですね。

川田龍吉伝―男爵薯の父 (道新選書)
館 和夫
北海道新聞社
売り上げランキング: 1,046,068
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント