〔më〕函館公演桜撮影〜元町散策 2019

5月3日は好天!!

桜撮影の日でした。

まずは函館公園からです。

流石にすごい人です。

パンダ発見♬

こどもの国はごった返しています。

桜は満開!モコモコです!!

奥の池に亀軍団発見!!

今までここに来たことがなかったので知りませんでした。

ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)は外来種なのでそこらへんの池に捨ててはいけないんですよ!!

我が家にも18年飼っている亀がいますが、懐くしかわいいですよ。
ちなみにミドリガメの寿命は20年くらいだそうです。
我が家のはメスで甲羅が30センチ位あります。


水の生き物は水換えや掃除が大変なので、覚悟してちゃんと最後まで飼ってくださいね。

写真に入り込んでくる人がいます(笑)

函館公園のあとは、語国神社を抜けて、水元公園まで♬

ちょうどロープウェイが降りてきました。

いい感じですがトイレです(笑)

お昼は宮里商店の焼きそば。

高橋さんおすすめで初めて食べました。

鰹節たっぷりで美味しかったです♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント