〔më〕Ristorante Boun nataleリストランテ・ボンナターレ プレオープンに行ってきました!!

【公式】リストランテ ボンナターレ | 函館プライベートウエディング
少人数に最適な海のレストランで自由に愉しむプライベートウエディング。函館の新鮮素材と契約ワイナリー直送の美酒、ベイエリアの情緒を感じる「Rristorante Buon Natale」で叶えるウエディングパーティ。40名迄で貸切にできるので、親しいゲストと気兼ねなく過ごせます。

8月1日オープンのリストランテ・ボンナターレに招待していただき行ってまいりました!!

函館イベント情報局の佐々木さんから声を掛けて頂いて、取材です♬♪

函館イベント情報局
函館エリア唯一のイベント情報専門サイト

リラノートチャーチベイ函館の一階にあります。

入り口は教会の右になります。

レンガの壁をくぐるとシックなドア。

入り口ホールにはBarカウンターがあり、ここで一杯飲むことができます。

外からは想像がつかないオシャレ空間です。

こちらはメニュー

ドリンクメニュー・お食事メニュー・ワインのメニュー
この他にランチメニューがあります。

ワインメニューで驚いたのが、ノンアルコールワインがあるんですね!!

ドリンクメニューでもカクテル系のノンアルコールがとても種類が豊富で、お酒が飲めない方でも楽しめます。

メニューの項目の前についているボンナターレマーク。
これがおすすめメニューです。

ランチも予想よりお高くないので、ちょっぴり贅沢ランチで来られる内容です。

店内はどこを見ても素敵な雑貨を使っていて、見ていても楽しめます。

お店の自慢のモヒート!

種類もたくさんあり、もちろんノンアルコールもあります。

左から、ブルーベリーモヒート・ストロベリーモヒート・カシスモヒートです。

私だけアルコール入りです♬

前菜 ボンナターレ特製『函館新鮮野菜』のバーニャカウダ

シェフ厳選の函館近郊野菜で楽しむ北イタリアの郷土料理ビエモンテ州のおばあちゃんから教わったイタリア産アンチョビ使用のクリーミーなソースで

カプレーゼ

今金のそがい農園の「シゼントトモニイキルコトトマトジュース」と南イタリア産水牛のミルクを使って作る「モッツアレラブッファラ」チーズを使って仕上げてあるそうです。

オシャレ空間で3人でパシャパシャと撮りまくる(笑)

もちろん取材なのでお店の許可ありですよ!!

パスタは函館魚介たっぷりのペスカトーレ

渡島地方で採れるワタリガニを使っています。

ワタリガニって初めて食べたのですが、他のカニと違ってなんだか身がクリーミーですごく美味しかったです!!

カトラリー置きもお店のロゴが入っていてウェハースみたいで美味しそう(笑)

こちらは結婚式のパーティーなどで使われたときに新郎新婦の高砂になるソファーです。

店内も充分な広さがあるので二次会などにも最適ですね。

ワインも豊富です。

そしてメインです!魚介のメイン。

オマール海老のグリル 大麦のスープ仕立て共に

大麦のリゾットの上にグリルしたオマール海老をのせ、最後に熱々のスープを注いであります。

こちらはお肉のメインです。

北海道産フィレ肉とフォアグラのグリル

北海道産牛フィレ肉とフォアグラのグリルを、七飯町のりんごと共に。りんごの甘さとフォアグラの脂がマッチ 赤ワインソースが添えられています。

これが激ウマでした!!

こちらはパーティーのときにウェルカムスイーツを提供するコーナです。

使われているものひとつひとつがおしゃれですね。

お店のロゴの焼印が押されたモナカ。

これに何かのせたりしてして食べるんだろうね?と話していました。

すると…

デザートに使われていました!!

シチリアレモンシャーベット

シチリア産のレモンで作ったシャーベットです。
先程のモナカにサンドされています。

焼印は一枚一枚押しているそうです。

サクサクのモナカ生地にさっぱりとしたレモンのシャーベットがとても美味しかったです。

こちらはクレーマカタラーナ

凍らせたブリュレのようなデザートです。

コーヒーも付いています。

店内には大型のスクリーンも付いていて、ムービーも流せるようになっています。

オサレ空間の二人のおっさん(笑)

私も中身はおっさんなので2人(1)で(笑)

屋外にも席があります。

今の時期は外でのパーティーもいいですね。

運河へも通じているのでロケーションも抜群です。

レストランの屋外と教会が繋がっているので挙式の後そのままパーティーができますね。

(笑)

記念日の食事や、数人のお祝い事にもいいですね!!

暗くなってからのお店の外観は明るいときよりも素敵でしたよ。

どの料理もとても美味しくて大満足でした!!

取材で行っているので、料理が来たらとりあえず3人で撮りまくる(笑)

次は取材ではなく、料理を堪能しに行きたいですね!!

お店は8月1日オープンです!!

Ristorante BuonNatale

〒040-0065 北海道函館市豊川町11-5
営業時間 平日12:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00
定休日 水曜日(相談可能/要問合せ)
駐車場 金森倉庫駐車場 100台(無料) 

ACCESS
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント