〔më〕福島大神宮例大祭 本祭に行ってきました!!

祭日の16日は開運いすずサロン様からのお仕事の撮影で福島町まで行ってきました!!

開運いすずブログ - あなたをスッキリさせる占い師の日記
あなたをスッキリさせる占い師の日記

福島大神宮のお祭りで神楽の撮影を!!とのことでした。

301 Moved Permanently

9月13日〜16日の最終日本祭の神楽の撮影です。

福島大神宮はこの階段を登った上にあります(汗)

神楽をちゃんと見るのは初めてです。

詳しく説明できませんので画像でお楽しみください(笑)

神楽のことは全く無知なのですが、宮司さん自らが舞うとは思いませんでした!!

演奏や舞の専門の方がいらっしゃるものだと思っていたのでびっくりしました。

獅子舞は迫力がありますね。

参列者の頭を噛んでくれます。

こっち向いた!!

噛まれる〜!!

ぱくー!!

どや?

近すぎてぶれました(笑)

獅子舞に噛んでもらったのでいいことありそうです♬

子供には怖いですよね(笑)

やーめーてー!!

果物をあげようとしますが、いやー!!と泣き叫んでいます(笑)

一目散に逃げていました♬

初めてでしたがとても楽しかったです♬

社からはすごくいい眺めです!

例年雨が降るそうなのですが、今年は全日天気に恵まれたお祭りでした。

Photo箱は今年はメンバーが本厄。私が、年女(年齢バレる(笑)ということで、神事に触れさせてもらうことで厄払いにもなったかもしれませんね!

また期会があったらこんな撮影したいです!

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント