〔më〕はこだてクリスマスファンタジー2015

28日初日だったはこだてクリスマスファンタジー2015撮影に行ってきました。

はこだてクリスマスファンタジー2023
冬の夜をファンタジックに彩るイルミネーション。家族、恋人、大切な人と、一生の思い出に残るひとときがここ函館にあります。

初日は生憎の天気でしたが、2日目は天気も良く撮影日和でした。

DSC_9649

 

点灯式時間前にはたくさんの人が集まっていました。

 

DSC_9651
何かいたぞ!!子供が飛びついていました(笑)

海上保安庁の『うみまるくん』です。

どうしてもうにまるくんにしか聞こえなくて困りました(笑)

DSC_9655
海の緊急通報は118番ですよ!!

とPRしていました。

DSC_9657

すずらんも海を巡回

DSC_9664

海上は観客でいっぱいです。

DSC_9665
ツリーのライトも一度消灯。

DSC_9670
ゆるキャラたちと一緒に点灯式に参加する海上保安庁の型が入場です。

花火の写真はありませんので動画でお楽しみください!!

 

DSC_9684
カメラ目線じゃん!!(ー_ー;)

ものすっごく見られている感じです(笑)

DSC_9687
クリスマスファンタジー公認のゆるキャラたちもお客さんと写真を撮ったり大忙しです。

 

DSC_9696
ゆるキャラ達の名前を調べてみましたが、見つかりませんでした…(´・ω・`)ショボーン

DSC_9699

DSC_9706

点灯式の後のクリスマスツリーは赤でした。

DSC_9710
しばらく赤だったのですが、微妙に色合いも変わっていました。

 

DSC_9713
クリスマスツリーの秘密しっていますか?

tree_01
tree_02tree_03tree_04

はこだてクリスマスファンタジー公式HPより

函館市民なら知っていますよね?

 

DSC_9721
皆さん忙しい時期に入ってきますが、ちょっとイルミネーションでも見てほっこりしてみてはどうですか?

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント