〔më〕青森県・函館DCマスコットキャラクター『いくべぇ』

まもなく終わってしまうグルメガーデン!!

青森県・函館DCオープニングセレモニーでなんか青い!のを発見しました!!

_DSC9447

_DSC9448
ひときわ大きくて目立っています。

_DSC9471
青森県・函館DCマスコットキャラクター『いくべぇ』です!!

http://www.aomoriken-hakodate-dc.jp/character.html

 

_DSC9473

 

青森を旅していた妖精。
旅をする間に、青森をとても気に入り、青い森に棲みつきました。

最近では青森県のほか、北海道道南を旅しており、色んな帽子やかぶり物を付けて、2つのエリアの魅力を紹介・案内しています。

 

_DSC9474
わかります??

これ、手の動きで感情表現されているんですよ!!(笑)

_DSC9492

頭のお花は、リンゴの花だそうです!!

おしりにはブナの葉っぱが付いているらしいのですが、撮ってくるの忘れた〜!!

_DSC9494
また次に合うことがあったら必ずしっぽを撮影してこなくちゃ!!(笑)

グルメガーデンは8月いっぱいですよ!!まだの方は早めに行ってくださいね!!

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント