〔më〕イカール星人て知ってる?!

函館のゆるキャラ紹介!!

 

先日まちづくりセンターの片隅で見つけてしまいました!!!

イカール星人!!

大好きなんですね〜♬イカちゃん♬

 

DSC_9226

http://www.ika-r.com

イカール様が祀られています。

 

イカール星人とは??

 

ハコダテを我がものにするべく、宇宙の彼方からやってきた侵略者。一説には、イカを大量消費するハコダテ市民に怒ってやって来たとの見方もあるが、真実は不明である。ハコダテには彼らを惹き付けてやまない、何か大きな秘密が隠されているのかもしれない。侵略対策として研究されているものの、彼らの母星の位置や個体数など、いまだ謎に包まれている。いよいよ本格化する侵略攻撃の中、ついに「大王イカール」が乗り込んで来るとの噂も…

イカール星人オフィシャルHPより

 

DSC_9227

DSC_9229

 

後ろに立っているのはタワーロボ!

タワーロボとは??

ハコダテの守護を目的として建造された、巨大変形ロボ。初代タワーロボが移動可能な遊覧マシンだったのに対し、新タワーロボは純粋な戦闘を目的に造られた。ちなみに初代は2006年に、新タワーの完成直前に突如襲ってきた黒い巨大ロボットに撃破されている。107メートルの巨体を動作させるために必要なエネルギーは膨大であり、戦闘中に年間必要経費を使い果たして莫大な経営赤字を出すこともしばしば。

 

 

DSC_9231

 

凛々しいですね!!

まだまだたくさんのキャラがいます。

詳しくはオフィシャルHPでご覧下さいね!!

 

こちらではYouTube動画も公開中です!!

 

DSC_9232

 

イカール星人グッズも販売中。

 

DSC_9234

こんなチラシが!!

なんと朝市にイカール星神社があるではないですか!!!

これは行かなくては!!

 

函館に来た時には行ってみてくださいね♬

 

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント