〔më〕札幌撮影第2弾!!3日目〜旭山動物園 注)画像多め

札幌2日目は運動会の撮影でした。真駒内の下息子さんの顔をちらっと見てから旭川に向かいました。

3日目。旭川の朝はホテル近くのドドールでモーニング!

朝早くから空いているので助かります。

ページが見つかりません。

ささっと済ませて旭山動物園に向かいます♬

すごく天気がいいです♬

旭山動物園の動物のモチーフが独特で好きです(笑)

開園と同時に行ったので、動物たちも元気いっぱいです。

まずはカピパラ館

カピパラの足跡を発見!!

顔〜(笑)

出口はおしりです♬

カピパラ館は空っぽ。

外に出ています。

カピパラの真正面の顔が間抜けで好きです(笑)

朝ごはんの時間です。

丁度室内から出てくるところでした!!早い!!

追いつけないほどの速さです(;・∀・)

意外と鋭い顔です。

 

アビシニアコロブスというお猿さんです。

シロテテナガザル

こんな高いところにいます。

こちらも元気いっぱい!!

ひょいひょい♬

見られております(笑)

黒い子もいました。

雄叫び中!!

ここの看板も可愛いです♬

オラウータンも日光浴

こちらは室内です。

トナカイ!!チョッパーです♬

チンパンジーの森

芝生を転げ回っています!

こっちは追いかけっこ!!

ごはんですか?

ここで怪しい人を貼っておきます(笑)

2機がけです!!やる気満々です!

オラウータンがすごい高いところに登っていました!!

シマフクロウ

ネット越しに撮したら玉ボケが!!

タンチョウ舎はよく見ると柱の白い部分がタンチョウの様です。

両生類・爬虫類舎

嫌いじゃありません。

さわるのはちょっと嫌ですが(笑)

北海道の動物がいます。

こいつ(笑)

うちゃぎ♬

びろーんは定番ですね(笑)

ちらっ。

スマイル♬

こちらはさる園

こどもの猿もたくさんいました。

途中図書館でトイレTime♬

入ってびっくり!!

正面には大きなゾウの骨が!!

剥製がたくさんでした!!

こども動物園!!

屋外のふれあいは時間が合わずに断念。

室内で休憩中を覗いてきました。

熱い時間帯なので動物もちょっとグッタリしているのかな?

羊は毛刈りされていました(汗)

羊一頭分の毛の重さは3キロもあるんだそうです!!

まだ小さいあひるちゃん。羽が生え揃って来ているところですね。

見ろ!!

見てます!!

ちなみに開いている後ろはこんな風になっています(笑)

次はカバ♬

飛び散ります!!(;・∀・)

お口の中にキャベツが入っています。

がふがふっ!!

 

カバといえばこれですよね♬

室内に入ります。

かば館の中からキリンが見れます。

見れるというより見られている感じです(笑)

かばって水の中ではこんなに機敏なんですね!

ぐはぁ!!!

かばはおしりのワレメがありません!!

だちょこ!!

卵がありました!!

取らないでね!!!

イボ子です(笑)

(´~`)モグモグ

これ食べにくい!!

んがー!!

ととりの村

フラミンゴ

そんな休み方初めてみました(笑)

寝てません!

 

ここで休憩♬

おしりソフト!!

おしり好きとしては食べないと!!(笑)

じゃーん!!

ペンギン館

すいーっ♬

なに撮ってるん?

めっちゃ見られています(笑)

陸の上ではヨチヨチ歩きです

あざらし館

すいーっ

立ち泳ぎで寝ています。

ポストもペンギン♬

もうじゅう館へいきますよ♬

もうじゅう??

猫みたいにゴロゴロ♬

ライオンはまったりです

えへ♬

足の裏もふわふわ♬

ほっきょくぐま館

おしり♬

こっち♬

どっち??

レッサーパンダ

後ろ姿も可愛いです♬

んあ?

このぬるっとしたのはマヌルネコ

おほ〜♬

ラストはオオカミ館

もぐもぐタイムでした!

オオカミは上下関係がすごいんですよね。

オオカミのすぐ横にはエゾシカ。

おいらはご飯じゃありません!!

 

もう朝一番から閉園時間間際まで満喫♬

動物撮っているのたのしー!!

 

そこから札幌まで高速で戻ります。

途中 砂川ハイウェイオアシスに寄ってみます。

最近のトイレはすごいですね!!

空いているところが青ランプです。

途中夕日がキレイでした。これはiPhoneで撮影。

札幌ではホテル近くの炭リッチで晩ごはん

生ハム大好きです♬

お通しで出てきたホワイトアスパラが激ウマでした!!

 

旭山動物園のすべて~動物たちの鼓動が聞こえる [DVD]
北海道放送 (2006-03-01)
売り上げランキング: 21,052
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント