〔më〕iPhone 14Proがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

iPhone 12Proを使用して2年経ちました!

iPhone 14Proを予約開始1分で予約完了v( ̄Д ̄)v イエイ

発売日に(σ・∀・)σゲッツ!!するためです!!

本日16日!!前日の夜に16日配達予定の佐川急便のメールが届きました。何時に来るのかわからないやーつです(笑)

当日は自宅待機!午前11時ちょうど位に届きました!!

佐川さん5階までありがとうございます!!(笑)

オープン♬

同梱物です。

データ移行方法の冊子も付いていて親切ですね!!もちろんわたしにはいりません(笑)

今回はSIMカードが変更になる様ですね。プラン選択の時にesimも選べたのですが、SoftBankと povo両方esimでいけるか調べていなかったので今回は普通のSIMカードタイプにしました。

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

いや、何度見てもいいねぇ(*´д`*)アハァ

パープル(・∀・)イイ!!

初の色物 iPhoneです。

カメラがかなり出っぱっていますね。

同梱物はいつものこれ。

12の時から充電アダプタが同梱じゃなくなりましたね。今回もライトニングのUSBーCです。

すでにカメラ保護のガラスフィルムを貼っています。

今回買ったのはコレ。

Bitly

ガラスフィルムとカメラカバーが2枚ずつセットで入っています。

すでに貼っているのでカメラカバーは一個です。

カバーを貼った感じ。

かなり厚みがあります。

ガラスフィルムを貼っていきます。

わたしのフィルム貼り愛用アイテムはコレ♬

Bitly

何度か紹介していますが、これを使うとホコリを綺麗に取ることができます。

最近のガラスフィルムにはガイドが付いているものが多いですね。

キレイに貼れました。

まずは新しい iPhoneにSIMカードを入れます。

SIMトレーはここですね。

扱い慣れていますが懐かしい〜(笑)by元ソフトバンクスタッフ

この様に入れます。

次にSIM移行の手続きです。

QRコードを読み込んでマイソフトバンクから手続きします。

マイソフトバンクにログインすると、セキュリティ番号を求められます。

SMSで届きます。

もう完了!!簡単です。

圏外になると書いていますが、圏外にならずに電波が無くなりました。

新しい iPhoneを起動させて完了です!!

ここからデータ移行です。

今はパソコンを使わずにクローンの様に同じ iPhoneが出来上がるので楽ちんですね。

12Proの近くで 14Proの電源が入ると自動的にクイック移行に入っていきます。

新しい iPhoneのモヤモヤを元の iPhoneで読み込むとスタートします。

あとは待つだけ。

設定の移行に50分位かかり。その後アプリのダウンロードが始まるのでアプリが多いほど時間がかかります。

全て終わるまで2時間位かかりました。

その間にケースに入れます。

今回購入したのはコレ。

Bitly

とりあえずクリアなソフトケースです(笑)

後から品揃えが豊富になってからゆっくりケースを探すつもりですが、いつもこのまま結構な期間使っちゃうんですよね(笑)

シンプルです。

さりげなく 14Proと入っています。

そしてコレ!

Bitly

今までもストラップを使っていたのですが、ずっと同じものをリピート買いしていました。

よく iPhone落とすんですよね…(;^ω^)

レザータイプが傷をつけないので良いのですが、中々気に入ったものがなかったんですよね。

以前から迷っていたコレを買ってみました。

コレを少し使ってみようと思います。

さぁ!コレで iPhone 14Proの準備は完了!!

連休はお誕生日旅行に行ってくるので、 14Proのカメラの性能を写真と動画で試してきます!!

Bitly
Bitly
Bitly
Bitly
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント