〔më〕ブログの表示スピードが改善された!!

私のブログを見ていてくれている方は気がついていたと思いますが、ここ2ヶ月ほどブログがすごく重くて、画像がなかなか表示されない罠にハマっておりました…。

写真が多めのフォトブログなのに画像が表示されずに文字だけ…。
悲しすぎてテンションもだだ下がり。

当然、記事をアップする頻度もガタ落ちしておりました。

原因も自分では調べようもなく、私のサーバーに置いているPhoto箱のHPも重めなのでこれはもうサーバーを『爆速でらサーバー』にお引越しの悪巧みを計画しておりました(笑)

ググっても出てきませんのでご注意(笑)

当初ミニバードでサーバー契約だったのですが、starサーバーに移行されてからなんだか遅く感じていたのです。

そんなこんなで、札幌からの遠隔操作で私のブログを検証していたおのでら大先生がインスタのプラグインが死んでるよーと。

ん?

そういえばここんところインスタ表示されてない、ていうか、インスタのプラグイン入れてたんだー ( ̄▽ ̄;)アハハ…

てことで消してみた所、なんとブログの表示が爆速に!!!

そんなに爆速なわけじゃないんですけど、今まで表示されなかった分ものっすごい早くなったような感じがします(笑)

スタイルシートかプラグインのアップデートしたあたりからなんでしょうね。
皆さんもうまく表示されていないようなのがあったらそいつが悪さをしているのかもしれませんよ!!

表示速度は元通りになったのですが、今後の継続と維持と安心のために『爆速おのでらサーバー』には近々お引越しをする予定です♬

ブログは初めてからもう15年くらいになるのかな?
今まで数回引っ越しして今のWordPressでmamema.meの独自ドメインで開設してます。

なんと!!WordPress始めてからもう5年も経ってました!!

こんな感じであのイベントい行ったのいつだった??とかあれどうだったっけ?と調べるのに便利なんですよね(笑)

たいした記事を書いているわけではないのですが、自分のライフログ的に記録としてほそぼそーと続けていきますよ♬(笑)

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント