〔më〕陸上自衛隊UH-1J 体験搭乗に行ってきました!!

5月21日函館陸上自衛隊でヘリコプターの体験搭乗があったので行ってきました♬

ヘリコプター乗ってみたかったのです!!
私の実家は八雲町なので自衛隊の基地があります。
地元でもヘリコプターの体験搭乗をやっていたのですが、乗る機会もないまま大人になってしまいました(笑)

今回はPhoto箱メンバーが知り合いからお誘いを受けて連れて行ってもらいました♬

搭乗は40名ほどが7回にわけて5〜6名づつ乗りました。

_DSC4941
私の前の回の人達が戻ってきました。

写真に撮るとプロペラが止まっているように写るので落ちそう…(・_・;)

_DSC4945

_DSC4948

_DSC4950
機内からです。

何かあっても良いように、消火部隊がスタンバイしています…。怖いからそういうのやめて欲しい(笑)

そんな消火隊を見ながら飛び立ちます。

_DSC4953
凄いですね♬

_DSC4954
駐屯地から飛び立ち、函館山方向に向かいます。

天気も快晴であっちが見えますね!

_DSC4960
函館駅、緑の島も見えます。こう見ると函館細っ!
_DSC4965

市内上空を飛び北斗市方向に向かいます。

_DSC4966
ヘリの後方に目をやると函館山の裏側が!!

この角度から見ることはなかなかありませんよね。

_DSC4975
新幹線駅上空を通過して駒ケ岳が見えてきました。

手前の湖は大沼ですね。駒ケ岳左手奥には羊蹄山もみえます。

_DSC4983
石川のホーマック横の高速のジャンクション。

_DSC4988
我が家も発見出来ました♬

高いところに行くとつい自分の家を探しますよね(^_^;)

_DSC4991
そして五稜郭公園

タワーのてっぺんは見ることが出来ませんね。

_DSC4996
15分ほどのフライトで帰還です。

無事帰ってこれました(笑)

ヘリコプターは初めて乗りましたが、音はすごくうるさく縦振動が常に有りますが、怖いとは感じる暇も無くキレイな景色に見入ってしまいました。

_DSC4997
とても良い経験をさせてもらいました♬ありがとうございます!!

Photo箱メンバーが動画を撮影したのでこちらも御覧ください!!
ちなみに一部私がiPhoneで撮影したところも入っております♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント