〔më〕softbank health careで健康管理

健康にいいとか、食生活を…とか苦手分野な私でし!!(。>∀<。) ですが、激やせからすっかり回復してしまい…(;・∀・) 年齢的にもなかなか痩せられない…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ… もう最近はブラックコーヒー飲んでても太っていく気がする…(;・∀・) そろそろやばいぞ!!本格的に管理していかないと!!って事でこちらの紹介です♬(✿´ ꒳ ` ) 2014-11-06
2014-11-06 posted by (C)nyauko

スマート体組成計301SIでございます♬(o’ー’o)ノ

こちらを購入したのはとある大人の事情で(笑)
一括0円での購入だったので、毎月ユニバーサルサービス料の3円の支払いです♬

まぁその位なら…と契約したのですが、毎日体重を計る習慣が無くなっていたので、設定だけしてたま〜に乗る程度でした。

この度あまりにもおデブになってしまったので(笑)心を入れ替えて毎日記録していくことにしました♬(。>∀<。) 続くのか??(;・∀・) このスマート体組成計の便利なところはここ♬( ̄ˇ ̄)  2014-11-06
2014-11-06 posted by (C)nyauko

体組成計で計ると自動でアプリに送信して記録を残せるというところです♬(。>∀<。) ズボラな私にぴったり!!(*⁰▿⁰*) まずはこちらのアプリをダウンロード!!

アプリでの設定が必要ですよん♬

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

まずは個人設定をします♬( ̄ˇ ̄) 
私は設定済みです。

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

個人設定から入っていきますね!!

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

ここで生年月日身長など入れておくと、身長に合わせて後ほど目標値の設定などが出来るので入れておいた方がいいですね♬( ̄ˇ ̄) 

体重は計測した数値で更新されていきます。

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

こちらはスマート体組成計との連携画面になります。
本体購入時に設定の説明書が入っていますが、簡単に設定できますよ!!

次に目標値の設定です。

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

まずは歩数。
仕事中もクルマで移動の私は歩数がとっても少ないので、一応運動不足を解消したいとそておきます…(;・∀・)

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

次に消費カロリー設定。
ダイエットが目標なので♬( ̄ˇ ̄) 

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

そして睡眠時間。

本当はいっぱい寝ないといけない身体なのに最近は眠れないんですよね。

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

そして体重。
ここは身長に合わせて参考数値が出てきます。

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

目標体脂肪率。
こちらも年齢身長に合わせて出るみたいですね。

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

こちらは目標体重に合わせて出てきます。

これで目標値の設定は完了です。

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

ホーム画面を開くとこんな感じ♬( ̄ˇ ̄) 
もう計測しているので数値が入ってますが、モザイクしちゃいますシーッ! d( ゚ε゚;)

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

リストバンドやFitBitなどを連携しておくと、歩数や睡眠時間も自動で入るんでしょうね。
私は持っていないので、自分で入力しています。

まずは体組成計に乗ってみます。
体重を計り、オッケー☆⌒d(´∀`)ノを押すとSMSが送信されます。

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

モザイク!モザイク!!(。>∀<。) iPhoneやAndroidで受信するとアプリに読み込まれています♬(✿´ ꒳ ` ) 次にお食事マークをタップしてその日とった食事を入れていきます。 2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

えーっと…(;・∀・)
5日は朝から夕方までコーヒーだけでした…

ばれてしまう…(;゚д゚)ゴクリ…

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

食べ物や飲み物の名前を入れると参考カロリーが出てきます。

ちなみに、ひらがなで入れるとこれだけですが、カタカナで入れると…

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

こんなに出てきます。
入れ方にも工夫がいるかもしれませんね。

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

夜はちゃんと食べたので入力しましたよ。
大体の合計カロリーがわかりますね♬( ̄ˇ ̄) 

同じように、足跡マークをタップしてその日の歩数を入れます。
iPhoneで測っているので、完全ではありませんが、入れておきます。

ホーム画面の下の方にあるグラフ表示でそれまでの記録がグラフで確認できますよ。

2014-11-05
2014-11-05 posted by (C)nyauko

( ꒪⌓꒪)
ここ数日食欲がない上に胃痛だの腹痛だのにやられているので順調に減っています(笑)

また下血だの血尿だのにならないようにしないと…( ꒪⌓꒪)

これで私も少しは健康管理に意識を置くようになるんじゃないかと…(;・∀・)
もともと不健康なので、急激なダイエット厳禁なんですけどね!!(。>∀<。) 興味のある方はやってみてはどうでしょうか?? 私はダイエットでの体重管理と体脂肪率を下げるのがメインですが、我が家の息子さん達はムッキーなので、違う意味での体脂肪率チェックです(^◇^;) もう寒くなってきて、持病にきつい季節でテンションq(゚д゚ )↓sage↓ 引きこもりに拍車がかかっております(´・ω・`) 冬キライ。 寒いのキライ(´・ω・`) 一歩もお外に出たくない。 あったかくなったら、少しは体力つけないとね♬( ̄ˇ ̄) 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント