〔më〕フォトパ!in HAKODATE 〜DPSS一周年パーティー〜

いつもカメラのお勉強で参加させてもらっているDPSS〜デジタルフォトスタディーセッション〜の一周年パーティー『フォトパ!』に参加してきました!!

 

 

2015-05-17

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
○デジタルフォトスタディーセッションとは?
“スタディーセッション”とは”勉強会”という意味です。
写真講座や写真教室よりもフラットな雰囲気で気軽に学べる場に、という思いを込めました。
一緒に仲よく学んで行きましょう♪
初心者歓迎しております!
○対象者
写真を学びたい気持ちがあれば誰でも参加できます。カメラの種類は問いません。
(※ただしフィルムカメラ・フィルム写真についてはほぼ取り扱いません。
FBコミュニティがございます。
主にこちらでテーマや開催日等決定しております。
質問等交流にも活用出来ますので、気軽にご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/479118325550301/
○内容について
写真について学んでいきます。疑問・質問等もみなさんで解決して行きましょう♪
写真を通した交流の場になれば幸いです。
-現在のおおまかな構成-
1.テーマフォト ~ 写真を持ちより交流します
2.参加型内容など(予定)
3.次回テーマについて意見集め
4.その他、質問・交流etc
希望する内容やアイデア・企画なども歓迎です♪ 可能な限り取り入れていきたいと思います。
開催内容や参加に伴い質問・不明点等ありましたら気軽にお聞きください。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

_DSC0009

いつもお世話になっている小春日和さんでの開催です。

 

_DSC0010

入り口に案内が貼って有りました!

メンバーも揃って会場準備中です。

山田先生は自作パソコンを持ち込んでプロジェクターの準備です。

 

_DSC0012
…(・_・;)

手前に誰かいる…(笑)

 

 

 

_DSC0018

それぞれ写真を持ち寄って張り出します。

ぷち写真展です♬

 

_DSC0020

…(・_・;)

真ん中に誰かいる(笑)

 

_DSC0022

素敵な写真がたくさんです。

皆さんカメラ好きなのが伝わってくる力作です!!

 

_DSC0030

立食形式のパーティーなのでお食事付きです。

食べ物出てきたら撮る(笑)

撮影用に一皿よけられております(≧▽≦)彡☆バンバン

 

_DSC0033

プロはこう撮る!!

 

_DSC0036

私が撮るとこうなりました♬

 

_DSC0038

お安い会費なのにこんなにたくさん食べ物も用意して頂いてありがとうございます♬

 

_DSC0041

おいしくて満腹でした♬

 

_DSC0042

今までの勉強内容もまとめてありました。

 

_DSC0043

1人パネル1枚ですが、みんなはみ出てますけど…(;・∀・)

ここからはお勉強タイム!!

組み立てる山田先生を撮ったらプロジェクターの光が反射してゾンビの様に青い顔に!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?

 

_DSC0045

なんとか自分もゾンビになろうとする高橋プロ…。

 

_DSC0048

かなりイケメンに撮れてると思うので大丈夫です!!(何が?笑)

 

_DSC0051

さて実践タイム!!

 

_DSC0059

ここでこーして光を当てると…

 

_DSC0053

こっちで光を受けて…

 

_DSC0062

こんな感じになるんですよ〜♬

 

_DSC0065

次はHDR加工の仕方をLightroomで説明してくれました。

 

_DSC0064

おーฅ(๑*д*๑)ฅ‼

すごーい!!

Lightroomでここまでできるんですね♬もっと勉強しなくては!!

 

_DSC0068

じゃーじゃーじゃー♬と高橋プロも参戦!!

 

_DSC0072

マジです!!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

 

_DSC0073

見ている参加者も真剣です♬

Photoshop出たーキタ━(・∀・)━!!

 

_DSC0075

ここをこーして…。

 

_DSC0076

こう!!

ダ━━(乂Д≦`o)))━━メ!!

 

_DSC0078

五稜郭ツインタワーの完成です!!

プロの業はすごいですね♬

いつものメンバーの他に新しい方にもお会いできて楽しい時間でした!

 

2次会はCAMP FIVEさん♬

 

_DSC0079

ここいろんなビールがあるぅ〜♬(๑˃∀˂๑)♪

 

_DSC0086

一本目はBROOKLYN LAGER!!

 

_DSC0088

2本目はLION STOUT!!

 

_DSC0091

3本目はSALITOS!!

美味しかった♬(੭๑╹ꇴ╹๑)੭

 

カメラ話楽しい!!

直接プロに色々聞けることって少ないですよね!!

みんなそれぞれにいろんな知識が豊富で聞いててとっても勉強になります♬

次の勉強会も楽しみですね♬

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント