〔më〕上息子さんへの就職祝いに

既にご存知の通り、我が家の上息子さんは4月から千葉で社会人一年生になります。
下息子さんも高校生になります。

出費が半端じゃなくて死活問題です(笑)

上息子さんは高校生活3年間でバイトも3年間していたので、大人の人とのかかわり合いにはちょっと慣れてきていると思います。

スーツなども一式準備が終わり、後は引っ越しの手配など。

就職祝いに何がいいのか考えていました。

一般的には腕時計とか考えるみたいですが、我が家の上息子さんはAppleWatchを持っているので時計も必要無いですよね。

が、一人前の大人になるのでやはりこれですよね。

苗字も旧漢字なので注文しないと売っていないんです。どうせ頼んで作ってもらうな一式持たせたいなと思いました。

 

_DSC1182

 

 

 

これから会社で使う銀行口座の開設や、既に車も用意しているので印鑑登録用の実印など一生使っていけますね。

_DSC1183

_DSC1186
10年保証も付いているんですね!!

_DSC1187
実印・銀行印・認印の3本セットです。

_DSC1189
私もこんな立派なの持っていません…。

大人の第一歩ですね。

 

就職祝いで頭を悩ませている方!こんなお祝いもいいですよ。

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (2)

コメント