〔më〕北海道新幹線開業「北斗おもてなし祭」

2016年3月26日北海道新幹線開業です!!

開業日当日は新函館北斗駅での北斗おもてなし祭に行ってきました。

 

uid000013_20160304204237dfe9451d
http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/modules/topics/index.php?page=article&storyid=393

新函館北斗駅に行くのも初めてです。

_DSC2268
イベント開始より早めに到着しましたが、すでにたくさんの人が来ていました。

駐車場から駅に向かう途中で仮面ライダーと新幹線が!!

ポーズありがとう御座います!!(笑)

_DSC2265
更に歩いて行くとイカダベッサー発見!!

_DSC2270
駅をバックにPRです。

_DSC2271
駅は入り口と出口がワケられていました。

_DSC2272
左手の入り口から入ると左に改札に向かう階段が有りました。

_DSC2273
エスカレーターで上に上がります(笑)

エスカレーターを降りると正面が41度℃ GARDENです。

_DSC2275
BENTO CAFEですね。

入り口で混雑しているなと思ったら、パテシエ辻口博啓氏のサイン会を行っていました。

_DSC2308

_DSC2277
店内は飲食スペースもあます。

_DSC2309

_DSC2311
新幹線弁当

_DSC2312
この中から御飯やおかずをチョイスして好みのお弁当にできます。

_DSC2313

_DSC2314

_DSC2315

_DSC2316

オシャレなのは良いですがちょっとお高いですよね。(主婦目線 笑)

_DSC2317

横には北斗市観光案内所があります。

_DSC2278
観光パンフレットが多数並んでいました。

_DSC2293

_DSC2294
この白いミノムシ的な奴はもしかしてずーしーほっきー??

_DSC2322
いさりび鉄道グッズも売っています。

_DSC2324

奥に進んでいくとガラス張りになっていて新幹線のホームが見えます。すごい人ですね。

_DSC2281
その反対側は在来線の改札があります。

_DSC2287

_DSC2288

新幹線も止まっていました。

これはピンクラインですね。

_DSC2282

左が新幹線、右が在来線の線路

_DSC2285
イベント会場に移動です。

_DSC2297
吹奏楽がリハをしていました。

_DSC2304
開会式にはたくさんのお客さんと報道陣でした。

_DSC2341
たかとしも来ています。

_DSC2348
飲食のブースです。出店もとても多かったので画像でお楽しみください(笑)

_DSC2329
八雲町のブースでは町長自らが呼び込みです。八雲町出身なので贔屓します!!(笑)

_DSC2330

_DSC2331
焼きアワビ

_DSC2364
焼きホタテ

_DSC2365
町長さんとお話して八雲出身ですと話したところ名刺をもらいました♬

_DSC2366

たくさんの出店が有ります。

_DSC2333
道南以外のエリアからも出店していました。

_DSC2334

_DSC2335

_DSC2336
十勝エリアのコーン炒飯をいただきました。

_DSC2369
チャーハンの上にたくさんのコーンがのっています。コーン好きなのでおいしく頂きました♬

_DSC2371
みどりの偽物だ!!と思ったらこちらが本家なんですね。

応援に駆けつけてくれたようです。

_DSC2337

_DSC2338

_DSC2339

_DSC2340
三橋美智也生誕の地の石碑

_DSC2343

_DSC2345

_DSC2346
ふるまい屋台

時間の都合上食べることが出来ませんでした。

_DSC2350

_DSC2351
ずーしーほっきー!!

にじり寄りの素早さにピントが…(;´∀`)

_DSC2353
飲食スペースのテーブルにはどこでもゆきちゃん

_DSC2347

_DSC2354

_DSC2355
こちらはメインステージ横のブース。人がすごくて撮影もままならない状態でした。

_DSC2358
_DSC2359

_DSC2360
これは先日撮影したやつですね(笑)

_DSC2361

_DSC2362
o_DSC2363

_DSC2367
駅舎内の1階には北斗市のアンテナショップがあります。
_DSC2325

_DSC2373
そして北斗の拳のケンシロウの除幕式も行われました。

_DSC2374
おもったよりちいさかった(笑)

_DSC2375
おもてなし祭は31日まで開催されているのでぜひ行ってみてはいかがですか。

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント