〔më〕函館市公民館で撮影会をしました!!

函館イベント情報局の佐々木さんとPhoto箱で撮影会をやりましょう!!ということになり、函館市公民館を借りました。

函館イベント情報局
函館エリア唯一のイベント情報専門サイト
【函館市公民館】 函館市文化・スポーツ振興財団

函館市公民館は、昭和8年「篤志家 石館友作」自身の財産・土地等を寄付し、函館市青年會館として建設されたそうです。 その後、函館大火により焼け出された函館地方裁判所の庁舎として 一時使用され、 戦後は占領軍に一時接収されるなどいくつかの変遷を経て、昭和22年5月「函館市公民館」として開館したそうです。

 

_DSC7474
真っ白い外観のキレイな建物です。

_DSC7475

こちらは管理事務所。

別棟かと思いましたが、中で繋がっていました(笑)

建物は昭和初期の建物らしくレトロ感のあるインテリアですが、建物はきちんとメンテナンスされていて、トイレも水洗トイレでとっても綺麗でびっくりしました。

今回借りたのは講堂です。料金もとても安くてびっくりでした!!

_DSC7386
天井の照明が気に入りました♬

_DSC2525

今回はモデルさんをお願いしての撮影会です。

_DSC2451

僕はモデルではありません(笑)

_DSC7388
秘密兵器も初登場!!

予想外の結果でした。

_DSC7389
場所や照明を変えて色々研究です。

_DSC7392

全体図はこんな感じです(笑)

_DSC7393
照明のあてかたによっては、男性の方が良いのでは?となるとどちらかがモデルになります。

_DSC7395
モデルさんのポーズを研究中(笑)

_DSC7402

撮る角度でのイメージの違いを研究。
_DSC7404
とっても可愛い方だっったので、撮る方も気合が入ります!!

_DSC7453
がっちり作りこまれたポートレートもいいですが、私はこんな感じの自然なショットが好きです♬

DSC_2799
今回は3人で撮ったのですが、仕上げはそれぞれ個人の好みが出ていると思います。

ポートレートはもっと挑戦して腕を上げたいですね。

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント