〔më〕江差 かもめ島一周お散歩

先週土曜日の江差ドライブの最後はかもめ島に行きました!!

むかーし行ったことはあるのですが全部一周したことはなかったんですよね。

自粛生活ですっかり運動不足。全然歩いていなかったので、社会復帰が大変です(汗)

外なら密になることもないので安心ですね。

今回も画像多めでいきますよ(笑)

天気が良くてすごく気持ちいいです。

開陽丸の右奥からかもめ島の裏側に行けそうなので行ってみます。

謎のトンネルから覗く人が!!(笑)

この先にはいけませんでしたが、ちょっとプライベートビーチみたいな場所です。

さて戻ってかもめ島を一周です。

瓶子岩を横から見ると横顔みたいです。

更に進んでいくと岩場にたどり着きました。

ここは満潮になると海に沈んでしまうんですよね。

ぐるっと回って上に上がっていくと灯台が見えてきました。

かわいい灯台ですね。

てくてく歩いて階段を登ってと、結構歩くのでマスクをしたままだと低酸素運動のようになっています(笑)

天気もいいのでマスク焼けしないように日焼け止め対策もしっかりしてきましたよ。

更に進んでいくと神社があります。

厳島神社 航海安全の神様です。

真っ赤な社です。

ここの狛犬さんはなんだかアニメチックですね(笑)

ここの神社も龍の装飾があります。

その横には謎のゾウさんと狛犬さんが!!

更に進んでいくと江差追分の功労者の銅像がありました。

鴎島灯台に到着です。

こんなに眺めが良かったんですね。

あのさきっちょまで行きます(笑)

幸せになる鐘です。

最高の天気と眺めです♫

ほんと気持ちいいです。

すごい岩場です。絶景ですね。

弁慶の足跡だそうです。汐が満ちると海に沈んでしまうそうですが、タイミングよく見れました。

ぐるっと一周したのですがかなり疲れました(汗)

こんなに距離があると思わなかった!!(笑)

この階段を降りて戻っていきます。

久しぶりの外の空気はほんとに気持ちいですね。

足がパンパンです(;´∀`)

まだまだ人が集まるところは避けて気をつけて生活しないといけないので、お休みの日は外を歩くのが良いですね。

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント