〔më〕連休最終日はニセコドライブ!!ゴンドラからの景色が最高でした!!

4連休最終日!!

Photo箱日帰りドライブに行っていました!!

連休中はお互い何かと仕事が入っていて、最終日だけお休みでした。

まだ人混みにはいきたくないので、ニセコにドライブにいくことに!!

ニセコは4年ぶりなんですね。

その時の記事はこちら♬

すっかり忘れていて、記憶を辿りながら行ってきました(笑)

ちなみにブログのトップ画像は4年前に撮ったダチョウですね(笑)

まずはここ!!

宮田ビューポイントで宮田を撮る!!

今年は小さめに撮ってみました。

4年前はこんな画角だったはず…

今日はすごく天気がいいのですが、雲が多くてちょっと靄ってます。

ニセコに行って毎回困るのが、ランチ難民問題…。

ネットで色々調べて行くのですが、ほとんどのお店がクローズ…。

ホテルのレストランもクローズ…。

お願いだからみんなネットに休業の情報載せて…。

そんな中、やっと発見したおみせがこちら♬

ニセコ駅横 スープカリー Jamii

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

6月28日 Open!!と書いてありましたが、リニューアルオープンのようですね!!

恒例の、社長はジンジャーエールで私はおビールなやつ♬

いい雰囲気の店内です。

音楽を楽しめるお店なんですね。

早くコロナが落ち着いてライブできるといいですね。

スタッフさんがみんな感じが良くて、ニセコランチ難民騒動もどっかに飛んで行きました(笑)

煮込みチキンと野菜のスープカレー

チキンが柔らかくて美味しかった♬

トイレの表示がうける(笑)

満腹したところで、隣のニセコ駅をみてきました。

カラフルウシ子

駅は無人駅です。

満腹になったところで今日のメイン!!

ニセコアンヌプリのゴンドラで山頂まで行ってきます。

若い頃はスキーをしに何度もアンヌプリやヒラフにきたものですが、夏場に山まで来るのは初めてですね。

夏場はバイクツーリングでニセコまで何度か来ました。かれこれ20数年前…。

チケットを買ってレッツゴー!!

往復で1300円です。

ゴンドラの中は(;´д`)ゞ アチー!!

汗だくです!!

山の上は気持ちいい〜

パラグライダーで飛んでいる人もいました。

ここから飛ぶんだそうです。

ゴンドラ山頂駅からちょっと上に上がると1000m台地があります。

ちょっともやっていて残念ですが、汗だくになりながらも気持ちい風が吹いていました。

動画でもどうぞ♬

チャンネル登録もよろしくね!!

下山して、つぎの目的地はここ♬

チーズ工房二世古

ニセコチーズ工房 | ニセコチーズ工房は、親子2人で作る小さなチーズ工房です。

リアル偽ウシ子がお出迎えです。

おいしそうなチーズをゲットして帰宅します。

帰り途中の駒ヶ岳がピンク色に染まっていました!!

大事なところは走っている車の中からiPhoneで撮影ですよ!!いいですか?!(笑)

いやー!久しぶりに気分転換で楽しかった!!

https://amzn.to/3y07FTM
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント