〔më〕白い恋人パークは撮影ポイントがいっぱいでした♬

5月は毎年恒例となってきました!!運動会撮影で札幌に行ってきました♬

前日入りで打ち合わせのあと時間があったののですが、あまり天気が良くなかったので室内で楽しめるところを探し求めて行ってきました。

『白い恋人パーク』

白い恋人パーク
白い恋人パークは、北海道札幌にあるお菓子のテーマパーク!北海道みやげの定番「白い恋人」の工場見学はもちろん、おかし作り体験や、チョコレートの歴史を学べるコンテンツなど、観て、知って、味わって、体験できるチョコレートエンターテインメント施設です。

駐車場から室内に入るとどーんとこの景色です。

中庭には撮影スポットもあるとのことで、まずは行ってみました。

以前から気になっていたのですが、なかなか行けずにいました。

白い恋人好きなんです♬

くまちゃん発見♬

建物もとっても可愛くて見ているだけでも楽しくなりますよね。

修学旅行生も来ていました。

5月末までイースターイベントを行っていて、所々にイースターの看板がありました。

札幌からくり時計塔

花畑の真ん中には顔を出せる穴が数箇所空いています(笑)

久しぶりの撮る人を取るシリーズ♬

 

そろそろ室内へ♬

工場見学が改装中で2019年6月まで見学できないため、通常有料のところを無料で入場することができました。

こちらは『オーロラの泉』

なんかちょっと間違えそうな名前ですね(笑)

通路の天井にはステンドクラスが。

チョコタイムトンネル。

ここが工場見学の場所です。

窓がパネルで埋められていて、パネルで見学することが出来ます。

このパネルがあったかい♬

対象的にこちらは焼いたクッキーを冷ますところです

こちらはひんやり〜

全部お菓子で出来てます。

なんかいだ!!(笑)

イースターイベントであちこちにウサギがいます♬

結婚式もできるんですね。

キャンディーラボ

ボトルがおしゃれですね。

なんかよくわからない生物(笑)

何故かクリオネもいました。

負けへんでー!!

白い恋人ソフトクリーム!!甘かった!!

子供が遊べるポイントもあって、親子連れで楽しめますね!!

 

工場見学とか好きなので、工場見学が再開したらまた行ってみたいですね。

ちなみに白い恋人は函館でも買えるので買いませんでした(笑)

 

石屋製菓 白い恋人 36枚缶入
石屋製菓株式会社
売り上げランキング: 6,261
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント