〔më〕函館ブリ塩ラーメンを食べに行ってきました

函館ブリリアントアクション!!

函館で漁獲量が増えているブリ。

地元でブリを消費しよう!!

北海道ブリリアントアクション
地ブリを美味しく食べることをきっかけに海洋環境の変化を少しでも多くの人に知ってもらい、豊かな海と食文化を未来へ繋いでいくプロジェクトです。本事業は、日本財団 海と日本プロジェクトの助成を受けて実施しています。

2年前にブリタレカツのイベント撮影をさせていただきました。

ブリ塩ラーメンはまだ食べていなかったので、行ってみました。

場所は朝イチです。

駅二市場です。

イカ釣掘の奥にお店はあります。

イカ釣り結構混んでいますね。

こちらが地ブリショップです。

ブリちゃんかわええ♬

メニューはこちら♬

今日はブリ塩ラーメンをいただきます。

ブリタレカツです。

これは食べたことがあるのでわかっていますが、(゚∀゚)ウマウマ

いつものことですが、ネギ抜きです!!(笑)

さっぱりしたスープで、細麺ですね。

いつもコッテリ味噌派の私には新鮮です。

おいしくいただきました!!

こちらはお土産用です。

食べ終わって朝一の中をふらふらしていると、巨大イカちゃんが!!

塩辛干しちゃったは私の大好きなつまみです♬

ここでは、以下を機械でさくところが見られます。

たまに朝一の中をふらつくのも楽しいですね(笑)

私的には朝一の中のイカ神社がお気に入りスポットだったのですが、地ブリショップになってしまってなくなっちゃったのが残念です。

函館ブリ塩ラーメン食べてみてくださいね!!

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント