〔më〕石崎地主海神社に行ってきたけどちょっと早かった…。

 

ゴールデンウィークも最終日になってしまいましたね…。

明日からまた現実世界に戻ります(笑)

連休どこにも旅行に行かなかった私ですが、最終日にじっとしていられなくなりカメラ片手に1人撮影隊行ってきました(◍´ω`◍)ノ

石崎地主海神社(いしざきじぬしかいじんじゃ)です。

函館市内の桜はもう終わりですので、そろそろか??と思いましたがまだちょっと早かったようです。

来週あたりが見頃でしょうか?

 

 

 

_DSC0301

 

まずはちゃんとお参りをします。( ̄ー ̄人)

撮影させていただきます。

 

_DSC0304

木彫の狛犬が左右に彫刻されています。

 

_DSC0303

本殿左の小さめのお社。

こちらの桜は綺麗にさいていましたよ♬

 

_DSC0305

ふんわり感でましたか??(笑)

 

_DSC0308

参拝者は去年の満開の時期ほどではありませんが、パラパラと来ていました。

皆さん桜目当てだったんでしょうね。

 

_DSC0310

 

 

_DSC0312

手水舎裏の桜ももう少しです。

 

_DSC0314

鳥居の中からの桜並木。

蕾がたくさんついていました。

 

_DSC0318

満開の頃には人や車がすごいんですよ!!

 

_DSC0320

この木は八重ですがすでに開花していました♬

 

_DSC0319

私の車の真上に満開です♬

 

_DSC0322

もう数日後また来ます♬

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (3)

コメント