〔më〕息子さん達からの誕生日が数日遅れで届いた♬その2 ケンコーDリングストラップ!

上息子さんからは、誕生日数日前に『プレゼント何欲しいー?』とお伺いメッセが来ていました♬

即答で『NikonD500』と送ったところ速攻で却下されました(笑)

『バイク買えるわ!!』だそうです…(´・ω・`)ショボーン いいじゃないか…。そのうち買っておくれよ♬(笑)

で、お願いしたのがコレ!!

おそらく上息子はこれが何に使うものか分からずに買ってくれていると思います(笑)

_DSC1446

 

Kenko 速写ストラップ用アクセサリ エアーセルDリングストラップ 一眼レフ用 QS-BS10D

女性らしくないプレゼント第二弾です!!(笑)

 

_DSC1444
どう使うのかと言うと、

_DSC1447

普段撮影している時は以前に下の記事で紹介したこの速写ストラップを付けているのです。

〔më〕HAKUBA グリップストラップ&KENKO AIRCELL QUICK SHOOTストラップ
以前こちらの〔më〕HAKUBAカメラグリップでも紹介しましたが、同じものを再び購入です(笑) 今回はD7200様に速写ストラップを購入したので、以前と同様に速写ストラップの取り付けの金具に付けられるハンドストラップを探していましたが、結局...

 

61uyi7g2mjl-_sl1004_

今回のはこの様に2台めのカメラもぶら下げられるストラップなんですね!!

これね!前から欲しいと思って居たのですが、買うほど必要じゃないし、意外と値段もするから迷っていたんです。

最近は撮影に行くときにはカメラ2台体制を心がけていて、出さないけどもう一台も万が一のときのために持ち歩いています。

外でレンズの付け替えするの嫌ですよね。そんな時にはもう一台に単焦点を付けておいて、2台使うんですね。

 

_DSC1450
コレが速写ストラップです。

イベント撮影が多いのですが、通常のネックストラップだと体の前にカメラがあると何かとぶつかったりして邪魔ですよね。

_DSC0105
この様に取り付けて斜めがけできるんです。

_DSC1451
そして今回のKenko 速写ストラップ用アクセサリ エアーセルDリングストラップ 一眼レフ用 QS-BS10Dを2台めのD3200に取り付けます。

 

_DSC1453
このまま三脚にも固定出来ます。

_DSC1458
そして速写ストラップのこの部分のDリングに引っ掛けるのです。

_DSC1457
ストラップ側の金具は重なり部分も多くてかんたんには外れないようになっています。

_DSC1459
装着!!

_DSC1460

ちなみにこのDリングストラップと、速写ストラップの金具は同じなのです。

_DSC1462
そのまま速写ストラップにつけることも出来ます。

長さがあるのであまりおすすめしません(笑)

IMG_3314
この様に2台つきました!!

実際に2台付けて装着してみましたが、重いです(笑)

D3200は軽い機種なのであまり気になりませんでしたが、7200を2台とかはかなり重いと思います。

私ならやらない…(笑)

私は一眼レフ用のDリングストラップを購入しましたが、セカンドカメラのコンデジ用の物も販売されているのでそちらはおすすめですね♬

上息子ありがとう♬

 

 

実は…このストラップが欲しい!と上息子にメッセしたときに、数分度にポチった!!と返信が(笑)

『本当はbeats solo3Wirelessが欲しかったけど、また却下されると思ったからやめといたよ』といったところ

『それな!それにしようと思ったけど型番とかわからなかったからやめといた!!』

Σ(゚Д゚)!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーそれ!!それにして!!

『もう手遅れです。次な!!』って…(´;ω;`)ブワッ

遠慮しないでウケ狙いで二度目もいっとけばよかったよぉ…。

次な!!((o(´∀`)o))ワクワク

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント