〔më〕iPadのケースを取り替えました♬

今使っているiPadは2015年のiPad Pro9,7inchです。

発売当初はまだiPad Pro用のケースが少なくて、とりあえずiPad Airのケースを買ってつけていました。

そしてそのまま2年が経過(笑)

iPad AirとiPad Proでは画面ロックのマグネットの位置が違うので、このケースではケースを閉じても画面がスリープになりませんでした。

特に不便は感じていなかったのですが、いろいろありました。

まず、充電部分両脇のスピーカーの位置が違うので、ずれています(笑)

あまり音質を重視していないので問題ありませんでした。

カメラのセンサーなどの位置が違うのでここもずれています。

そもそもiPadのカメラは使わないので全く問題なし(笑)

 

ところが、先日札幌へ行ったときに音量ボタンの部分が取れてしまいました…(´;ω;`)

これは大変!!

やっと2年ぶりにケースを取り替えることにしたのです♬

そして今回買ったのがこちら♬

最近はいろいろな機能よりも薄くて持ち運ぶときに邪魔にならないという点を重視するようになりました。

白です♬

今回はちゃんとiPad Pro用を選んだので、スピーカーもキチンと合います。

もちろんカメラのセンサーまでぴったりです。

マグネットでのスリープもキチンとできるようになりました!!

追求しすぎると一周回って簡素化してくるんですよね(笑)

 

Macを持ち歩くことが増えてiPadは出番が減ってきましたが、もう少しこのまま機種変更しないで使っていく予定です。

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント