〔më〕パン教室に行ってきました♬

記事を書き溜めているのですが、アップするタイミングを逃してしまったりで、溜まっております(笑)

土曜日はお仕事お休みなのですが、今回は夜間パン教室に行ってきました♬

毎月私のお楽しみの時間です♬

本日のメニューはチキングラタン、わらび餅、まきいもの3品

ええ。そうです。まきいもは私が作るのです(笑)

今日の伸ばしは最高の出来!!

端もぴったりで乱れていません!!

どうなの?これ?凄い出来!!(自画自賛)

11年通っていて、しばらくブランクあった時期も有りましたが、ここの所毎月行っているので感覚もすっかり戻ってきたみたいですね〜♬

11年も通っていないでちゃんと講師の試験受けろよσ(゚∀゚ )アタイ

でも気軽に通っているのがいいんですよ〜(*´∀`*)

カットも大成功!!

この均等な層が見えますか??

さて、ここからは妙子のわらび餅♬

加熱しながら、こねていくのですが、これがかなり力いるんですよね!

パン作りは体力が必要です。

まきいもは仕上げ発行に入っています。

チキングラタンは焼成に入ります。

わらび餅のこね上がり。

あんこを包んで完成です♬

まきいもも焼成。

おほー♬美味しそう♬

焼き上がりからちょっと放置されていたチキングラタン…。

冷めちゃうとやっぱり写真に撮っても、わかっちゃいますよね〜(・_・;)

 

美味しそうに撮れるパンは、本当に美味しいパンなんですよ♬

今回も、ふざけたり大笑いしながらのパン教室でした♬

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント

  1. 高橋恵理子 より:

    突然にすみません。パン教室についてお聞きしたいのですが、私もパンを作るのが好きなのですが、普段仕事をしているので、、我流なのできちんと習いたいと思って
    夜間もある教室は聞いたことがないので、どちらにお問い合わせしたら良いかわからないので、教えていただけますか?

  2. 高橋恵理子 より:

    こんにちは、昨日ようやくパン教室に行ってきました。
    めん棒のかけ方や生地を傷めないように丸めるのが難しいな~と思いました。
    大変、きさくで、今月の中頃に予定が決まるとの事で10月から行こうと思います。
    一緒に出来たらいいな・・・・・・・。