〔më〕八雲ドライブ その1 ハーベスター八雲とELFIN

5月7日土曜日は八雲までドライブに行ってきました。

目的は八雲神社です!

お昼はハーベスター八雲です。

八雲町にある空と海のレストラン|【公式】 ハーベスター八雲
【JR八雲駅から車で約10分】北海道の海鮮や野菜を使ったピザやパスタが人気のイタリアン。国産ハーブ鶏を使用したフライドチキンなどの鶏料理も絶品!吸い込まれそうなほど青く澄んだ大空と果てしなく続く地平線の中過ごす特別なひと時。|駐車場有 計80台。八雲P.A.に車を停めて、徒歩で来店も可。通販あり。

12時少し前に入ったので待ち時間なくすんなり入れました。

12時を過ぎるとゾクゾクとお客さんが来て行列になってました。

お昼からいただきまーす♬

エスニックチキンというのを頼んでみましたが、ナイフで切ろうとした瞬間肉汁が白いニットにブシャー!!

必ず汚すんですよね…(つд;*)

ケンタッキーファームの隣にあるELFIN

八雲PAそば 元山牧場直営のカフェ ELFIN
北海道酪農の発祥の地・八雲町で、創業100余年になる「元山牧場」直営のカフェ「ELFIN」。八雲PAからも近く、内浦湾を望む絶好のロケーションの中、飼料からこだわり大切に育てられた良質な牛の牛乳を使った、アイスクリームやプリン、ビン入り牛乳などが楽しめます。

ソフトクリームやジェラート、チーズなど販売しています。

ソフトクリームも種類がたくさんあります。

ティラミスも気になりますが、今回はコーヒー牛乳味にしてみました。

私には子供サイズでよかったかもしれません(笑)

2階にも席があってゆっくり座って食べることができます。

やべーべやの感染対策ポスターが!!🐻

親しみを感じます(笑)

店内はこんな感じ。

お店の方もとても感じが良くて、写真撮ってもいいですか?と声をかけたところ色々説明していただけました!

照明が牛乳瓶!!

これも色々工夫を凝らしてこのスタイルになったんだそうです。

ソフトクリームを食べた後は、目的地の八雲神社です。

北海道神社庁のホームページ
【北海道神社庁<公式ホームページ>】北海道神社庁では、北海道内の神社に関する事務をとるほか、北海道独自の活動、北海道の地域活動の振興を行っております。 現在、道内の神社約600社が加盟しており、全道の神社神道系宗教法人の約8割を包括していま
八雲神社/

ちょいちょい実家には帰っていたのですが、神社に行っていなかったのでお正月以来のお参りです。

私のスペシャルパワースポットです♬

自宅にも神棚を祀っています。

賃貸でも小さいものでも祀ってみるといいですよ!!

https://amzn.to/37oSCuO
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント