〔më〕iPadのガラスフィルムを張り替えました!

前回iPadのフィルムを張り替えたのがいつかな?と調べてみると、本体購入してから取り替えてないんじゃないの??

今回購入したのはこちら♬

https://amzn.to/2RI4GMc

かなり前からガラスフィルムにヒビが入っていて、気になっていたんです。

このヒビが最近延長してきているのです(笑)

外で使うことも増えているのでここら辺で新しいのに取り替えておかないと、古いiPadのフイルムは少なくなってきちゃうんですよね。

同梱物はこちら。

2枚セットです。

この値段で2枚セットはちょっと不安もありますが(汗)

アルコールパッドなどの付属品も2セット入っていますね♬

まずはフィルムを剥がして、アルコールパッドで拭いていきます。

アルコールの後は、付属の布で拭きとります。

が、コレではまだホコリがこんなに残っちゃうんですよね。

付属の埃取りのシールでぺたぺた取ってくださいね。

私はもうお馴染みのこいつでコロコロ取ります♬

これもう手放せないんですよね。

https://amzn.to/3iS4eqU

まずは新しいフィルムを当ててみて、大体の貼り付け位置を確認します。

そしてコロコロして埃をしっかりと取ります。

ホコリが全部取れたら、フィルムを上の方から空気が抜けていくようにゆっくり貼り付けていきます。

付属の拭き取り布で空気を抜きながらしっかり貼り付けます。

完成〜♬

今回も綺麗に貼れましたね♬

フイルム貼るの苦手な方はこんなのも良いですよ!

フィルムの方はちょっとガラスの光沢感と滑りがよろしくない感はありますが、値段がかなりお安いのでマズマズの物です。

もう一枚あるので、またヒビが入っても安心ですね。

https://amzn.to/33Hwiqu
https://amzn.to/3mzGnyg
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント