〔më〕水作スペースパワーフィットプラスMサイズ

我が家には大きなミドリガメのはちこさんがいます。

21年我が家にいるのですが、まぁおっきいです(笑)

もう10年くらいこの大きさなので、これ以上は成長しないと思います。

毎週水槽(衣装ケース)の掃除をするのですが、フィルターのコードの根元が痛んできていたので、はちこが感電しては大変と新しいものに交換しました。

といっても今まで使っていたものと同じです。

もう何年もこれを使っています。

https://amzn.to/3CgR9lj

こんな感じでフィルターをセットします。

我が家のはちこさんは冬眠しません。

冬期も暖かいお茶の間の日当たりのいい一番いい場所に陣取っているので、すくすくと成長しています(笑)

ご飯ももりもり食べます!!

フィルターの長さは26センチあるのですが、それよりも大きいです(;・∀・)

何年もこれを使っている理由はこれしか見つけられないからです…。

正直これでは力不足なんですよね。

一週間もすると水がかなり汚れてしまうので、フィルターを2台に増やそうかと検討中です。

亀の水量で使えるもっとパワーのあるフィルターをご存知の方は教えてください!!

お願いします🐢

カメラ目線です(笑)

https://amzn.to/3CgR9lj
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント