〔më〕サンセベリアとアイビー パーサリークレステッド

先日植え替えブログで今後欲しい植物を書いていました。

友達の家に遊びに行ったのですが、その友達の家も観葉植物がたくさんあります。

話の中で、欲しい植物の話をしたところ、いらない植物と言って分けてくれました(笑)
なんでもご主人が好きじゃない植物なんだとか(笑)

トイレに追いやられていたサンセベリアと、ご実家から分けてもらったアイビー。

早速、植え付けしました。

サンセベリアは金運にいいんだよー!!

大きく育てたいですね。この種類は大きくなるのかな?

アイビー

葉っぱがちりちりしている変わったアイビーです。

調べたところ、パーサリークレステッドという種類らしいです。

育った葉っぱはそんなにちりちりしていませんが、新しい葉っぱはちりちり度がすごいです。

アイビーはツル植物なので伸びてきたらどう仕立てようか今から考えて楽しみです。

去年ホーマックでアイビーの苗を購入したのですが、貝殻虫がついていたみたいで、自宅に持ってきてすぐ発生して除去したものの、他の植物に映るのも心配で土を全部洗い流してハイドロカルチャーにしようとしたのですが、失敗して枯らしてしまいました…。

もうちょっと増やしたいので、置き場所を考えないと!!

https://amzn.to/3Ffq4Ap
https://amzn.to/3w45Xkp
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント