〔më〕クラフトベースモノクラのオープンに行ってきた!!

函館西部地区に『モノクラ』のイベントスペースが出来ました!

函館モノクラフトマーケット | Hakodate-shi Hokkaido
函館モノクラフトマーケット、函館市 - 「いいね!」1,139件 · 44人が話題にしています - 函館のモノ作りのクラフトマン達が贈る、体験型マーケット。 2022年7月に函館市末広町 にクラフトがいつでも体験できる複合施設 『CRAFT BASE モノクラ』 をオープン

本日はオープンとの事でお祝いに行ってきました。

場所は末広町の尾木カレーさんの並びです。

3連休でイベントも開催中です!!

入っていくと早速みんなでお出迎えしてくれました!!

店内はお祝いのお花でいっぱい!!

建物内はすっかりリフォームされていておしゃれ空間です。

奥にはカフェスペースがあります。

この日はスムージーの出店です。okazu & smoothie parfait meloさんです。

飲食の出店や料理教室なんかも出来そうですね。

キッチンスペースのテーブル周りもお花でいっぱい!!

ちょっとした撮影スポットの様になっていました(笑)

せっかくなのでPhoto箱のシャッチョさんを撮ってみました!!

Photo箱
函館カメラマン

キッチンの隣には和室のスペース。

浴衣のレンタルと着付けをしていました。

自分の着物もいいですが、その流行りの柄の浴衣をレンタルで借りるのもいいですね!!

和風のインテリアも落ち着きますね。

和室があると色んなシチュエーションで使えそうですね。

和室の入り口には和風のサンキャッチャー。和柄もなかなか素敵ですね!!

和室の小窓から盗撮(笑)

販売スペースもあります。

いつものものクラメンバーも出店していました。

mapleさんです。

ちらし寿司!!相変わらず超リアルです!!

卵かけご飯!!食べられそう(笑)

こちらはキラキラ雑貨制作体験のhandmade.jonさん

アクセサリーも販売しています。

Maryloupさんではかわいいお客さんがクッキーバッグチャームを製作体験中!!

今日はヘアスタイルもセットして来ているそうです♬

そして忘れちゃいけない!!

Leather & Bar Kenのけんちゃん!!いつもいい笑顔ですね!!

モノクラの代表です!!

18日までオープンイベント開催しています。

雨天でも思う存分楽しめる空間ですのでぜひ行ってみてください!

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント