〔më〕水無海浜温泉に行ってみました。

函館縄文文化交流センターの後は水無海浜温泉に行きました。

水無海浜温泉 | スポット一覧 | はこぶら
まさに大自然の中で楽しむ露天風呂。太平洋と一体化しているため、潮の満ち引きによって入浴可能時間が変わるので要チェック。混浴なので水着は必須。

今回始めていって見たのですが、この時間はまさに満潮!!!

温泉が水没しています。

そうなんです!!ここは干潮時には温泉として入浴できて、満潮時には入浴禁止の温泉なのです。

私達がついた頃、ちょうど潮が満ちてきた頃のようで、まだ入浴していた人達が上がるところでした。

もはやただの海ですね(笑)

脱衣所もありますが、水着着用で入浴できます。

入浴可能時間も張り出してありましたが、函館市のHPにも掲載されているので時間を確認してから行くといいですね!!

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント