〔më〕新しい家族 めだ子とめだ五郎が仲間入り♬

福島町のイベントに行く途中、木古内の道の駅で衝動買いしてしまったメダカちゃん♬

ちょっとみるだけのつもりだったのに、白くて綺麗だったので一目惚れ!

最近、生き物を増やしたくてウーパールーパーにしようか、ピラニアにしようか悩んでいたところでした(笑)

ホーマックで見かけては、我慢するというのを繰り返しておりましたが、ここで買ってしまいました(笑)

夏休みのせいです(笑)

綺麗でしょ??

家に帰ってから、以前うぱたを飼っていた時の水槽を探しましたが、大きい水槽しかありませんでした。

ちっちゃいのどこいった??

そこでメダカちゃん達のために水槽を購入。

1日目はセッティングして、水をはって室温にしておきます。

2日目いよいよ水合わせです。

一気に水槽に入れてしまうと、メダカちゃんが弱ってしまいますので、少しづつ水槽の水を混ぜて馴染ませていきます。

数回に分けて水を合わせて無事水槽に移すことができました!!

ペアです。

上がオスで下がメスですね。

卵を産んでいっぱい増えるといいな〜♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント