〔më〕iPad Pro9.7インチ キーボード付きケース

iPadのケースを取り替えたのが2018年の10月でした。

以前もここの音量ボタンが取れてしまったのですが、また同じところが取れてしまいました。

なので新しいケースを購入しました。

最近iPadを外で使うことも増えたので、キーボード付きのタイプにしてみました。

既にちょこちょこSNSに登場してましたが(笑)

タイムセールでちょっとお安く買うことができましたよ♬

最近は小物は赤にはまっています。

同梱物はキーボードの充電ケーブルも入っています。

本体の内側はピンク…。黒が良かった…。

キーボードはマグネットでケースに付いているので取り外しができます。

Apple Pencilの収納も付いています。

反対の保護もしっかりしています。
下のスピーカー部分です。

音量ボタン部分。
いつもここが壊れてしまうのですが、今回はボタン部分は露出しています。

上のスピーカー部分です。

カメラ部分の開きです。
カメラに近いので写り込まないかな?と思いましたが、大丈夫でした。

Apple Pencilを収納。
取り出しにくいなーと思ったのですが、裏面に切れ込みがあって取り出しやすくなっています。

裏から押さないといけないので、ちょっと面倒です。

キーボードは以前にも使っていたことがあるのですが、使い慣れるとiPadでの文字入力が早くなるので、記事を書くのにもとても便利です。

キーボードの分厚みと重くなってしまいますが、ひとまとめになるのでこのままバッグに入れて持ち歩いています。

キーボードを使わない予定の時はキーボードを取り外すと、ちょっぴり緩くなってしまいますが、マグネットもちゃんと止まるのでそのまま持ち歩いています。

Macを持ち歩くのは流石に重いのですが、これで快適モブログ生活満喫できますね。

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント