〔më〕お誕生日旅行 1日目Part4〜小樽 街観光と小樽ビール 小樽倉庫NO.1

引き続き小樽観光です!!

まずはホテルにチェックイン!!

ホテルソニア小樽

ロビーがおしゃれですねー。

ブリキのおもちゃなど飾られています。

ホテルにチェックインしてから、街ブラです。

ここら辺とか来るのは初めてです。

函館の大門横丁みたいなのかな?

堀に鴨がいっぱーい!!

今日はここでお休みなんですね。

北一硝子は見ておきたいですね。

小樽っぽいですね。当たり前(笑)

そろそろ薄暗くなってきたので、目的地に向かいます。

小樽ビール 小樽倉庫No.1です。

いったタイミングが良かったみたいで、そんなに待たずに入れました。

びっくりドンキーも倉庫に入るとこんなにおしゃれな感じになるんですね。

店内に入ります。

待ち時間の間に2階のビール工場を見学します。

ここは博物館ではなく、今も実際に稼働している工場です。

2階から一階のを見下ろす感じです。

熟成室です。

発酵室

発酵さている様子も見れますね。

2階のテラス席もあります。

ここの席は店員さんがこないので、自分でレジで購入してから席について食べることができます。

飲み放題です!!

まずはピルスナー

生ハムも欠かせません!!

次はヴァイス

そして季節のビール♬

お昼から飲んでいるので、そんなに飲めません(笑)

が、追い生ハムで2皿も食べました(笑)

飲んだ後は運河のイルミネーションを楽しみながらホテルに戻ります。

本当にiPhoneだけでこんなに綺麗に撮れるんですよ。

一眼の出番は本当に仕事だけになりそうです。

1日目 余市から小樽観光終了〜!!

Bitly
What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント