〔më〕お誕生日旅行 2日目Part1〜札幌観光 雨の北海道神宮

小樽から始まり2日目は札幌に入っていきます!!

そして、ここのところ行きたいと思っていた北海道神宮へお参りです。

札幌に住んでいた時、初詣に行ったことがあります。

基本正月は実家の神社で初詣なので、1回行ったかな?というくらいでした。

駐車場待ちでなんでこんなに混んでいるんだろう??と思っていたら、753のお参りにきている方が多かったんですね。

境内に入っていきます。

手水舎です。

車椅子のスロープもありますね。

すごいしめ縄!!

婚礼がおこなわれていました。

一般の参拝者から見えるところでした。

おめでとうございます!!

本殿です。

御札授与所です。

左手奥には祈祷受付があります。

御朱印もここでいただけます。

七五三の受付で待っている方がたくさんいました。

守札授与所でおみくじを買います。

幸せみくじ〜

ふと気づいたのですが、狛犬さんがいません。

帰ってからこの記事を書いていて、色々調べてみたところいるんです!

が、ちょっと見えにくいところです。

この像の右手の奥にいるんだそうです。

あとちょっとのところにいたのにー!!

次回リベンジです!!

この像の説明です。

誰ですか??(笑)

参道は気持ちがいいですねー。

正面の入り口に行ってみます

これは第二の鳥居なんだそうです。

第一の鳥居はどこ?(笑)

次に行くときは第一の鳥居も見てから狛犬さんにもご挨拶しなくてはですね!!

お誕生日にパワースポットは縁起がいいですね♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント