〔më〕道の駅スタンプゲットのため木古内ドライブ サラキ岬

5月5日 こどもの日です。

今日は木古内方面にドライブです。

まずはネットで調べた北じまのフルーツプリンが食べたい!!

ということで、道の駅が激混みを予想して、駅近くにある北じまに行ってみました。

ところが、なんとプリンがない!!がーん!!

こどもの日なのでこいのぼりどら焼きがありました。が!!あんこ嫌いの私は買いません!

べこもちを発見したのでべこもちを買って見ました。

道の駅は混雑していたのですが、イチかバチかでどうなんde’sに行ってみました。

ラッキーなことにすんなり入ることができました。

飲んでいいよーと言われたのでいただきます♬

そしてアスパラのカルボナーラ風パスタ!

クリーム系のパスタは苦手なのですが、これは完食できました!!

アスパラすき♬

デザートにかぼちゃのジェラートです。

美味しくいただきました!!

見に水族館なるものを発見。

そしてなんと!!

道の駅入口に北じまの出店がsるのですが、ここにプリンが売っていました!!

購入〜♬

正面ではイベントも開催されていてたくさんの人が出ていましたよ。

ほたて釣り

駅裏の郵便局のポストにはキーコがいます。

満腹になったところで帰り道にサラキ岬によります。

生憎の曇り空です。

ここも鯉のぼりです。

風が強い日だったのでよく泳いでいますね。

買ってきた北じまのフルーツプリン!!

さっぱりしておいしかったです。

個人的にはゼリーとプリント別々に食べたかった(笑)

私はメロンがおすすめです♬

食べる前に冷蔵庫から出すときに箱ごと落下させたのは内緒です…。(笑)

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント