〔më〕第5回世界料理学会 in HAKODATE 撮影に行ってきました♬

2015-04-21

第5回 世界料理学会 in HAKODATEです!!

世界料理学会ってなに??って方はこちらをどうぞ♬

こちら↓↓↓
世界料理学会 in HAKODATEブログ

部長のところに撮影依頼がきまして、私にできるの?!て思いながらも、ブロガー根性で行ってまいりました!!

2日に渡って開催されたのですが、この時期2日も仕事をお休みできなかったので一日目のみの撮影でお手伝いさせていただきました。
実際い手伝いになったのかどうか微妙ですが…(・・;)

 

_DSC0001

 

1日目は函館市芸術ホールでの開催でした。

 

_DSC0005

 

いっちょ前にスタッフです!!( • ̀ω•́ )✧

これがあるとどこでも入っていて撮影していいそうです♬

 

_DSC0173

 

 

 

_DSC0012

まだ開場前ですが続々と来場者の方が集まっています。

 

_DSC0015

こちらは関係者控室です。

_DSC0014

こんなところまで入って撮影出来ちゃいました(・・;)

有名な方がたくさんなんだろうな…(;・∀・)

_DSC0026

さあ!開場です!!

_DSC0030

会場内は暗いのでちゃんと撮れるのかドキドキでしたのでISOアゲアゲで!!(笑)L( ˙-˙ L ) 」

_DSC0035

_DSC0042

開場とともにあっという間に1階席は満席状態。

 

_DSC0046

いよいよ始まります。

_DSC0051

参加のシェフが壇上に上がります。
実行委員会代表の深谷さんから開会の言葉♬

_DSC0067

全員揃ってえいえいおー!!(*^∇^*)ノ

_DSC0071

オープニングトーク。
『いま料理界で起こっていること』美瑛料理塾 齋藤 壽さんです。

_DSC0075

皆さん真剣にメモを撮ったりしながら聞いています。

 

_DSC0102

 

紹介者からの説明。

_DSC0107

料理人のつながりを感じますね!!

『地域に根ざす料理人の在り方 ー創造、地域とのつながり、次世代ー』オトワレストラン 音羽 和紀さん

_DSC0114

_DSC0128

すてきなお話でした♬

ここでお昼休憩をはさみます。

スタッフ控室で昼食タイム♬

2015-04-22

函館カメラ倶楽部…倶楽部…函館カメラ部です!!よろしく!!(`・ω・´) キリリッ(笑)

marusenさんのお弁当です(*´ェ`*)

お腹も膨れて温まったのでちょっと徘徊♬

 

_DSC0167

見てみて♬絵みたいでしょ〜ヽ(*´∀`*)ノ

て部長に見せたら、2つ隣の窓で桜つきのを…!!チ━━━━(##`Д´)━━━━クショ~!

_DSC0170

悔しいから、無理やり五稜郭タワーをいれて!!と思ったらピントが雨粒にぃ〜!!(´;ω;`)ブワッ

負けない(笑)

_DSC0171

上までいっぱい窓だ〜♬ヽ(○´∀`)ノ♪

_DSC0166

最上席からの眺めです。

数年前にあそこで司会をやらされたことがあります…。
私何屋でしょう??(笑)

_DSC0136

午後からも満席に近い状態です。
大妻高校の生徒さんも団体で来ていました。

さぁ!午後の部です。

_DSC0191

『日本ワインの可能性 ー農業をベースにしたライフスタイルー』
ヴィラデストガーデンファーム アンド ワイナリー 玉村 豊男さん

_DSC0204

発表が終わるたびに、質問タイムがあります。

_DSC0259

トークセッション

『北海道の農からテーブルへ Part1』

コーディネーターは シゼントトモニイキルコト ソガ ハルミツさん
パネリスト レストラン モリエール 中道 博さん
レストラン ミヤヴィ  横須賀 雅明さん
バルコ札幌       塚田 宏幸さん

_DSC0214

 

 

_DSC0216

 

和気あいあいとセッションです。

_DSC0246

盛り上がってまいりました(笑)
時間も押して質問タイムもカットです(笑)

_DSC0326

『世界に誇りし日本料理 RyuGin History 2015』日本料理 龍吟 山本 征治さん

今日のために動画を作成しての参加です!!

_DSC0330

作りこまれた動画での発表です!!

龍吟さんのYouTubeアカウントもあるようです。
部長のブログに貼ってありますのでこちらからどうぞ♬

部長のブログ『ミヤチャンブログ』

さきほどのチ━━━━(##`Д´)━━━━クショ~!の画像もこちらからどうぞ(笑)

_DSC0348

本日最後の発表です。

『レストラン「ディスフルタール」の料理:エル・ブジから現在に至る軌跡』
コンパルティール オリオール・カストロ・フォルンさん

海外からのシェフです!!こちらも動画を持参していたのですが、とってもおしゃれな映像でした!!

撮っていなかったのが残念です。

これで一日目の発表は終わりました!!

これから国際ホテルに移動して、交流パーティーです♬

わーい+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

開場にはものすごい人…。

_DSC0382

こうなってくると写真もブレブレです(笑)
まだ飲んでません!!(笑)

_DSC0381

入り口では書籍の販売もしていました。

_DSC0383

お料理もたくさん並んでいますが、乾杯までのお預けです。

_DSC0403

深谷さんのご挨拶。

このあと来賓の挨拶もありました。

_DSC0422

乾杯の音頭はマグ女だそうです(笑)

_DSC0426

ちょっと飽きてきたのでピンチョスを撮影♬

_DSC0389

ちっちゃいハンバーグ♬

_DSC0405

横から撮りたかったー!!

_DSC0447

_DSC0456

ピンチョスに群がる人、人。

とっても素敵な会だったのにちょと残念なこともありました。

お料理はたくさんあったのですが、我先にと食べられないほどにお皿にもる人たちがたくさんいました。
テーブル中にお皿を並べて、次々と新しいものを取ってきては、すべて残す…。

そんなに飢えてますか?

オシャレしいても、ちょっとしたマナーでがっかりちゃんになっていますよ!!

食べきれる分だけ取る。取ったものはちゃんと食べるのがビュッフェスタイルの常識ですよね。
大人になりましょうね♬

_DSC0458

交流会の会場の外に何やら展示が…と写真を撮っていると誰かはいってきた!!(笑)

_DSC0460

ついでにポーズも決めてくれました!!

_DSC0462

手前のなが~いのはマグロ解体用だそうです(;・∀・)

_DSC0467

有田創業400年展示だそうです。
すごいですね♬

そんなこんなの楽しい一日でした!!

1日ほとんど立ちっぱなしだったのでむちゃくちゃ疲れましたが、今までにないいい経験になりました♬

練習あるのみですね!!

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント