〔më〕第34回やるべ福島イカまつり 福島元気プロジェクト花火大会

8月13日はどこへいこうか?とイベントを調べてみると福島町の花火大会があるではないですか。

福島町の花火は初めてですね。

天気が良くて気持ちいですね。

まずは木古内の道の駅でお昼ご飯。

何やらイベントを行っているようで、数店お店が出ていました。

キタジマさんが出店していました。

おにぎりパン!!ちょっと気になる…。

でもこれからパスタなので我慢…

どうなんde’sの澁田さんの舞茸のバター醤油パスタ

いただきます♪

サッポロはあまり好きではありませんがやむをえない…

サラダとかぼちゃの冷静スープ

パスタと塩パン

デザートはかぼちゃのジェラートです。

めだかすくい!!

メダカちゃんを見ていたら買ってしまいました(笑)

本当は毛の生えた生き物を飼いたいのですが、ここはペット禁止に加えて、数日留守にすることも年に数回あるので、なかなか飼えないんですよね。

シルバーのメダカちゃんです。

幹之(みゆき)という種類です。

ペアなので増やせます♪

綺麗ですよね〜。

増えたら嬉しいなー。

さて、本来の目的のイベント会場の海峡横綱ビーチです。

こんなにしっかりした海水浴場があるんですね。

ここがメインステージです。

バルーンパフォーマーのKickさん

ステージではいろんな催しが開催されていました。

九重部屋直伝ちゃんこ鍋!!

さすがにあつくて食べられませんでしたが、大人気でした。

商工会青年部の出店。

生ビールも売れていましたね。

定番の焼きそばや焼き鳥も売られています。

『す』ーぷかれー(笑)

スティック春巻き

ひとふねさんも出ていましたよ!!

たこやき!!

ここは、コースターにお絵描きができるコーナーです。

ステージでは福島中の吹奏楽演奏です。

吹奏楽は毎年撮影に行っているのですが、屋外なので聞くのはちょっと新鮮です♬

暑いので当然いただきます(*゚▽゚*)

めっちゃ天気いいです。

日焼け止め塗ってこなかった…

暑いので更にいただきます(笑)

飲んだくれです♬

久しぶりのイベントですが、こんなのどかなイベントいいですね〜!!

混雑していなくて、ゆったり楽しめます。

目的の花火に向けてスタンバイ!!

綺麗な雲

花火を数枚あげておきます!!

もっと見たい方はインスタでどうぞ♬

澁谷 直子 (@nyauko) • Instagram photos and videos
253 Followers, 256 Following, 532 Posts - See Instagram photos and videos from 澁谷 直子 (@nyauko)

打ち上げ場所が近くて、画角におさまらない!!(笑)

迫力があってすごく綺麗でした!!

今回の動画は4K HDRで撮影してきましたよ。

設定で高画質にしてみてくださいね♬

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント