〔më〕電波改善2

先日〔më〕softbank電波改善を申し込んだ!!で書きましたが、9月21日に現地調査が来ました。

当日時間確認の電話が入り、予定の時刻丁度に来てくれました。

 

現地調査は立会が必要です。

調査の方はiPadを使って丁寧に説明してくれます。

 

無線機の様なハンディータイプの電波を計測する端末とiPadを使って、各室内で測定します。

 

DSC_7627

測定の結果は??

DSC_7628-1

良好…。いや繋がらないッて言われるんですけど。

日中よりも夜間が繋がりにくいんですけどね。

 

電波は測定時では良好ですが試験的にフォムトセルを使ってみてください、ということで設置してもらうことになりました。

iPadにワイヤレスのコンパクトタイプのプリンターを持参していて、その場でプリントしてくれます。

 

署名はもちろんiPadでの署名。こーいうの好きです♬

 

DSC_7630-1

数枚に署名します。

 

DSC_7631-1

フォムトセルは小型の基地局になります。

 

DSC_7632

光通信の設定もしないといけないとのことで、その場でパソコンがあれば設定方法も教えてくれます。

親切ですね♬

 

現物も設置完了。

DSC_7633

設置してから、開通までは1ヶ月ほどかかるそうです。

長過ぎる…(;・∀・)

 

DSC_7626

DSC_7623

これが現物ですね!

開通するとメールで連絡が入るそうですが、10月1日現在はまだ来ていません。

 

1ヶ月にはまだまだなので気長に待つことにします。

 

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント