〔më〕北斗桜回廊〜清川千本桜&松前藩戸切地陣屋跡桜並木トンネル

今年初の桜撮影は北斗桜回廊に行ってきました。

市内の桜を仕事途中に見つつ、撮る前に散ってしまう〜!!と焦っていましたが、間に合いました。

今回の清川千本桜と陣屋跡桜並木は初めて行きました♬

函館方面から函館江差自動車道で北斗市方面へ。
北斗中央ICから陣屋跡へ向かっていく道路沿いに千本桜は有ります。

動画で御覧ください♬
iPhoneで撮影の道路がガタガタで揺れております(笑)

千本桜の先に戸切地陣屋跡は有ります。

_DSC4503
駐車場に車を入れてから、正面入口から入り直し♬

ブロガーなので正面を抑えないといけません(笑)

_DSC4491
見事な桜のトンネルです。

写真でうまく伝えられるようにならないといけませんね(;´∀`)

_DSC4493

_DSC4500
私の大好きなモッコモコの満開です♬
このモッコモコの瞬間になかなか撮影が出来ないんですよね。

_DSC4526
桜は花も綺麗ですけど幹も凄いですよね!!

_DSC4527
樹齢何年位なんでしょうね。修復されている木もたくさん有りました。

_DSC4525
花見客やカメラを片手に歩いている人も多数。

あいにくの曇り空でしたがすごく温かい日で歩いていると汗ばんでくる程でした。

_DSC4514
ふと現れたにゃんこ。

『おみゃいはだれや?』

なんとも言えない顔つきで見ていました(笑)

 

戸切地陣屋跡は駐車場に小さな虫がすごく多くてそろそろ虫除けスプレーが必須な時期になってきたんだな〜と実感…。虫嫌い…。

そろそろ桜も終盤に向かいそうですね。まだの方は急いで!!
散り始めの桜撮影も挑戦したいですね。

What do you think of this post?
  • 拍手 (1)

コメント